【ファミマフラッペ・メロンジェラード】カロリーと味の感想!作り方が違う?

ファミマフラッペ メロンジェラード

こんにちは!あお(@aonorecipe)です。

今回は、ファミリーマート・メロンジェラードフラッペを飲んでみた味の感想とカロリーをご紹介します。

たべる牧場ミルクフラッペなど、美味しすぎる!と口コミでも話題のファミマフラッペ。メロンジェラードフラッペは2019年8月3日から発売開始された、新商品!

でもどうやって買うの?とギモンに思った方の為に、店内での買い方や、他のフラッペとは違う作り方、どんな味?販売期間はいつまで?など詳しくレビューしちゃいますよ~。

 

【ファミマフラッペ・メロンジェラード】カロリーと味!買い方&いつもと違う作り方とは?

 

見たいところに飛べる目次

 

スポンサーリンク

 

ファミリーマート・メロンジェラードフラッペってどんな商品?

ファミマフラッペ メロンジェラード

(画像参照元:ファミリーマート公式HPより

ファミリーマートのフラッペは、香取慎吾さんがCMキャラクターを務めている大人気のフローズンドリンクです。今回ご紹介するメロンジェラードフラッペ以外にも、大人気すぎてすぐに店頭から姿を消してしまった幻のたべる牧場ミルクフラッペソーダやカフェ、ストロベリー・ピーチ・バナナ・チョコレート・チーズケーキなど様々な種類が販売されています!

パティ
どんどん新作フラッペが販売されるから、ワクワクしちゃうよね~。

 

ファミマフラッペ メロンジェラード

メロンジェラードフラッペは、ロッテが販売しています。

私が今まで試したたべる牧場ミルク・チョコ・ピーチ・ラムネはガリガリ君で有名な赤城乳業が販売している表記でしたが、

今回は、ロッテのフラッペです♡

ファミリーマート公式HPによると、

ミルクと相性の良い赤肉マスクメロンを使用し、果実の本格感を追求しました。微細氷を使用したジェラートのようななめらかな食感が特徴です。

ファミリーマート公式HPより

 

赤肉マスクメロン・・・(´-`*)

 

やばい、なんかうまそうだ。

シエール
早く飲みて―♡

 

スポンサーリンク

 

ファミマ・メロンジェラードフラッペの値段とカロリー!

メロンジェラードフラッペは297円(税込320円)です。

ファミマフラッペの中では、3番目に高い値段ですね。

カロリーは容器裏面に記載されています。

ファミリーマートフラッペ メロン カロリー

栄養成分表示(1個250mlあたり)

  • エネルギー247kcal
  • たんぱく質0.8g
  • 脂質1.2g
  • 炭水化物58.3g
  • 食塩相当量0.24g

※ただし、このカロリーはミルクを注ぐ前のカロリーです。注いだ後のカロリーは、278kcalです。

シエール
ごはん1杯分に相当する位のカロリーだよ・・・。

 

ちなみに、この商品は氷菓の種類になるみたいですね!

ファミリーマートフラッペ メロンジェラードフラッペ

関連記事

あわせて読みたい
ラクトアイスとは何?アイスクリーム・ジェラード・アイスミルクの違い! こんにちわ!あおです。 スーパーやコンビニには様々な種類のアイスが売っていますが、パッケージをみると表示が種類によって違うのを知っていましたか?ラクトアイス・...

 

スポンサーリンク

 

ファミリーマートフラッペの買い方と作り方!

ファミマフラッペ 買い方

レジで注文するスタイルと思われがちですが、ファミリーマートフラッペはアイスコーナーに販売されています。(※チョコソースはアイスコーナーにはありません。)

好きなフラッペを取り出したら、レジに持っていき会計します。

そのままお店でミルクを入れる前提なのか、レジ袋に入れたりするなどはなくそのまま置いてくれました。

お店によっては、レジの人がカップのフタを取ってくれる場合もあるようです。

シエール
チョコソースが希望の場合はレジの人に「チョコソースも下さい」と注文しよう!
パティ
今回のメロンには必要ないけどね~。

 

スポンサーリンク

 

会計後、店内にはカフェスペースがあるので、空いてる場所にカップを置いて・・・

フタを取ると、

 

ファミマ フラッペ 作り方

フタがなんかいつもと違うんですけど(;´∀`)

 

今までのフタは、一回取り外すだけ(写真はピーチ)でしたが

ファミリーマート フラッペ 作り方

 

ファミリーマートフラッペ 作り方 フタ

今回はさらに中にフタがあるので、引き抜くようにして取り外しました。

シエール
外フタと内フタの二重構造になってるんだね!

 

ファミリーマートフラッペ 作り方

フタを取るとこーんな感じに中心に穴が開いてます。

穴の形もいつもと違う楕円形!

いつもはこんな感じで円すい形でした(写真はソーダバニラ

 

メロンジェラードフラッペ ファミマ

カップの外側からモミモミします☆

今回のメロンジェラードはかなり柔らかめなので、モミモミしなくても大丈夫なような・・・

やりすぎちゃうとすぐ溶けちゃうので、簡単にモミモミすればいいかな~思います。

 

 

ファミマフラッペ 買い方

コーヒーマシーンが店内レジ横にあるので、その下に先にカップをセット!

 

ファミリーマートフラッペ 作り方

フラッペ各種と書かれたボタンを1回押します。

パティ
ボタン間違えないように注意してね~。

 

しーーーん。

 

あれ・・・なにも出てこないんだけど(;´∀`)

 

としばらく不安になって、もう一回ボタンを押そうかな・・・と思っていると

 

最初にお水(お湯?)が出てきて

 

ファミマフラッペ ミルク

その後に、ふわふわミルクがチューーーっと、穴に収まるように自動で注がれますので待機。

注がれるまでの時間が長すぎて、不安になるのは私だけ・・・(;´∀`)?

 

ピーっと小さな音がマシンから鳴ったら完了のサインです☆

 

ファミマフラッペ 作り方

マシーン横に、フラッペ用のストローやフタがあるので待機中に自由に取ります~。

シエール
ストローは、フラッペを攪拌するのに必要だよ!

なんか、ストローもカラフルになってる(*’▽’)‼

 

ここぞとばかりにピンクストロー、セレクトしちゃうアラフォー主婦。

 

ファミマフラッペ メロンジェラード

ストローで良く混ざるようにガシガシやれば完成です(*´ω`*)

※ガシガシやりすぎちゃうと、ストローからフラッペが飛び出しちゃうので注意してくださいね!

 

 

 

ファミマ・メロンジェラードフラッペ味の感想!

ファミリーマートフラッペ メロンジェラード

ふわふわミルクの、トロッとした微細の氷~♡

いままでのフラッペよりもかなりトロ感強め♡♡

ほんのりオレンジで、赤肉メロン色ですね!

 

一口含むと・・・

圧倒的なめらかメロン‼

パティ
キャ――――♡

 

ファミマフラッペ メロンジェラード

今まで試したフラッペの中で、ダントツなめらか食感‼

ジェラードフラッペ、と商品名がまさにピッタリ。

クリーミーな優しいメロンの味わい、豊かな香りが鼻に抜けます~。熟した赤肉メロンのあの気品ある味そのものです♡甘さもしっかりあるのですが、それがちょうどイイ。

すげぇ・・・すげぇよ、ロッテ

これ作った人、称賛したいわ。

 

贅沢な気分にさせてくれる、メロンジェラードフラッペ。

上述したように、氷菓の表記だったので(ガリガリ君とかと同じ氷系アイスのくくりって事)かなりさっぱりあっさり系なのかな・・・と思っていたのですが

 

メロンジェラードフラッペ ファミマ

濃厚メロン感がハンパねぇ‼

シエール
しっかりした味、ってワケね。

 

ひんやり・超メロンジェラードな味わいの滑らかフラッペでした!ごちそうさまでした~。

※味の感想等は、あくまでも個人的感想ですのでご了承ください☆

 

ファミマフラッペのカロリーや値段一覧は、コチラで詳しくまとめてみました☆

あわせて読みたい
【ファミリーマートフラッペ2022】カロリー・種類や味&値段と買い方!持ち帰りできる?歴代人気の... こんにちは!あお(@aonorecipe)です。 たべる牧場ミルクフラッペなど、新商品が出るたびに大人気で美味しいと口コミやSNSでも話題のファミマフラッペ。でも種類が沢山...

 

 

ファミマ・メロンジェラードフラッペの販売期間はいつまで?

ファミリーマートフラッペ 期間

ファミリーマートに問い合わせてみたところ、「数量限定販売なので、各店舗の仕入れ状況等、なんとも言えない状況なので、なくなり次第終了です」とかなりざっくりとした返答でした!

パティ
気になる人は、お早めに!ってことね~。

ちなみに、たべる牧場ミルクフラッペは、店頭から姿を消してしまいました( ;∀;)

 

スポンサーリンク

 

ファミマ・メロンジェラードフラッペの感想まとめ!

ファミマメロンジェラードフラッペは、とにかくなめらかな舌触りが特徴♡気品あるメロンの濃厚な味わいがたまらない、美味しいフラッペでした!いつもと違う、2重構造のフタなので注意してくださいね!

数量限定販売なので、気になる方は、ファミマに急げ~☆

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


パン・お菓子作りランキング

ファミマフラッペ メロンジェラード

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

6歳娘を持つ40代ワーママです。100均年間購入金額は、総額15万円以上!自称"100均お菓子作り研究家&イベント商品グッズマニア"。夢はZIPに100均マニアとして出ること‼
お菓子レシピは″誰でもわかりやすく・詳しく!″がモットー。その分やたら長いですがご勘弁下さいね☆

コメント

コメントする

見たいところに飛べる目次