ローソン スノーボンブ

コンビニスイーツレビュー! 食べ物の栄養&カロリー

【ローソンクリスマスケーキ2019】スノーボンブ・味の感想&カロリー!セブンかまくらとの違い

更新日:

こんにちは!あお(@aonorecipe)です。

コンビニクリスマスケーキは、毎年パワーアップして超美味しい!と口コミ感想やSNSでも大人気。でも、沢山あってどれにしようか悩んじゃいますよね。2019年の我が家では、ローソンの定番人気のクリスマスケーキ・スノーボンブを予約してみました!

今回は、ローソンのふわふわスノーボンブを食べてみた味の感想&カロリーをご紹介♡どんな味?値段は?ふわふわなの?量は?など、詳しくレポしますね~。

セブンイレブンのクリスマスかまくらケーキと似ているけど、どこが違う?といった点も合わせてご紹介しますね~。

 

 

【ローソンクリスマスケーキ2019】スノーボンブ・食べてみた味の感想&カロリーは?

 

 

 

ローソン定番口コミ大人気・スノーボンブの特徴&苺の数

ローソン スノーボンブ

スノーボンブを初めて食べたのは、

確か13年以上前。←多分

シエール
えーーーーーそんな前からあんのか‼

 

あの時、これすっごいウマ(*´з`)♡

と思ったのを覚えています。

 

コンビニ クリスマスケーキ 2019

2019のカタログでも5ページ目に記載されているし、

 

クリスマスケーキ予約 ローソン

ホイップカスタードクリームの中に苺を丸ごと6個並べた、ローソンの人気ケーキです。

今年は、ホワイトチョコをトッピングしました。

商品紹介でも人気・今年と書いてあるし、まさに定番大人気なのがうかがえますね。

パティ
苺6個も入ってるなんてウレシイわ♡

 

クリスマスケーキ予約 ローソン

  • スノーボンブのホイップカスタードは、北海道産生クリーム入り
  • 国産小麦粉を10%使用!ふんわりしっとりとした味わい

2大こだわりポイントも(*^^*)

 

さらに、

 

ローソン スノーボンブ

ホイップカスタードにはバニラシードが入っています

と、隠れこだわりポイントも発見しましたよー。

パティ
ローソンウチカフェブランドのクリスマスケーキだし、すっごい美味しそうね♡

 

 

ふわふわスノーボンブの大きさは?何人分?

スノーボンブの大きさは直径15cmの5号サイズ。

4~6人向けになりますが、6等分だと私的にはチョット物足りないかも…。

シエール
4人で食べれば、沢山味わえるね!

 

ローソンクリスマスケーキ・スノーボンブのカロリーは?

ローソン スノーボンブ カロリー

このケーキのカロリーは、箱やローソン公式サイトでも表記されていませんでした。

ですので、大体の目安としてかまくらケーキ1台分のカロリーを計算してみました!

 

ローソン スノーボンブ 口コミ

(画像引用元:ローソン公式サイト)

ローソンでは、クリスマスシーズンになると、お試しサイズの1人前スノーボンブが販売されています。

シエール
クリスマスケーキ予約前に試食ができるんだ!これは消費者にとってはウレシイかも。

こちらのカロリーは表記されていて、247kcal

通常のショートケーキのカロリーは、100gあたり350kcal前後なので、チョット低めですね。

※食品成分表参照

 

ローソン スノーボンブ カロリー

スノーボンブ5号の重さを量ったら(トレー付きで)480gでした!

 

つまり、スノーボンブ1台のカロリーは

247kcal×4.8=1185.6kcal

大体これくらいかな、と思います。

 

もしくは、1人前スノーボンブ6個分だとすれば、

247kcal×6=1482kcal

と推定されますね!

※あくまでも推定カロリーとなりますので、ご了承ください☆

 

4等分したり、それ以上食べちゃうとカロリーオーバーになっちゃうかも…

と、頭の中では思いつつ、

実際には食べちゃうんだけどね

´-`)

シエール
食べ過ぎには注意だよー。

 

 

ローソンクリスマススノーボンブの値段は?

2315円(税抜き・税込価格2500円)

スノーボンブは、コスパ良しなのも魅力ですね!

 

クリスマスケーキ予約 ローソン

さらに、Ponta会員・dポイントカード会員の方は、10/31までの予約で500円引きクーポンが、12/1までの予約で300円引きクーポンが貰えちゃうので、結果的にはもっとオトクになりますね。

パティ
え、500円クーポンもらえるならクリスマスケーキが実質2000円って事?安いっ!

セブン・ファミマ・ローソンのコンビニクリスマスケーキ2019比較まとめはコチラ!

クリスマスケーキ 2019 コンビニ
クリスマスケーキ2019コンビニ比較総まとめ!人気&チョコ・キャラやアイス系まで

こんにちは!あお(@aonorecipe)です。 今年のクリスマスケーキはどこにしよう?と悩んでいませんか? 手軽に予約できるコンビニではどんなケーキがある?何が人気でおすすめ?値段は?など気になって ...

続きを見る

 

ローソンでスノーボンブを予約して買ってきました!

クリスマスケーキ予約 ローソン

ケーキは、おしゃれでシンプルな手提げ袋に入れてくれました。

 

クリスマスケーキ予約 ローソン

ケーキの箱も純白でシンプル~(*´з`)

 

クリスマスケーキ予約 ローソン

ローソクは5本付いてました☆

 

 

ローソンクリスマスケーキ・スノーボンブを食べた味の感想!

ローソン スノーボンブ 口コミ

スノーボンブを早速食べてみようと思います♪

パティ
ワクワク~♡

 

コンビニ クリスマスケーキ 2019

ドーム状ケーキの上には、粉砂糖とホワイトチョコがふりかけてあります。

まるで、ケーキの上に雪が降ったよう(*´з`)

 

ローソン スノーボンブ

Uchi Caféスイーツロゴのチョコプレートも、家族で取り合いになりそうw

 

カットすると…

 

ローソン クリスマスケーキ 2019

中には大粒の苺が♡

 

ローソン クリスマスケーキ 2019

一口食べると…

はい、安定の美味しさ‼

表面の生クリームは薄めに塗られていて、ミルク感を感じます。

厚めに削られたホワイトチョコが、さらにミルキーな味わいを深めてくれますね( *´艸`)

 

コンビニ クリスマスケーキ 2019

ドーム状のスポンジは、1cm位の厚みで、その中にたっぷりのホイップカスタード。

ホイップカスタードは、まろやかでふんわり、優しい卵の味わいで、表面に塗られたの生クリームよりも甘さ控えめです♡

 

ローソン クリスマスケーキ 2019

中には、黒い点のバニラシードも!(見えるかな…?)

 

ローソン クリスマスケーキ 2019

 

そして、中からゴロっと丸ごと苺が(´ω`*)

甘酸っぱくて、生クリームやスポンジの美味しさをさらに引き立ててくれます♡

パティ
テンションあがるー♡

 

ローソン クリスマスケーキ 2019

最下層のスポンジは、まさにふわふわ♡

しっとり感もあります。甘さは普通位でしょうか。

2~3cmと厚めなので、クリームを味わった最後にスポンジの存在感と食べ応えを感じさせてくれますね( *´艸`)

 

シエール
ごちそうさまでした!

 

 

総評

生クリーム部分が多めのドームケーキ。普通のクリスマスケーキに比べてスポンジ部分が少ない分、お腹にたまりにくいので、お腹いっぱい食べたクリスマスディナーの食後でもふわふわ食感でペロリと食べられちゃうケーキです!

この味わいでしかもコスパ良し!という点が口コミでも広がって、ローソンで定番大人気になったのでしょうね。私的にもめっちゃおすすめです☆

※あくまでも個人的感想ですのでご了承ください。

 

ローソンクリスマスケーキ・スノーボンブの消費期限は?

ローソン クリスマスケーキ 賞味期限

賞味期限は次の日まででした!生クリームを大量に使用しているので、あまり日持ちしませんので、早めに食べるようにして下さいね。

 

セブンイレブンクリスマスかまくらケーキとの味の違いは?

セブン かまくら ケーキ

似たようなドームケーキがセブンイレブンでも販売されてるけど、どっちが美味しいの?って思った方いませんか?

クリスマスケーキ セブン かまくら

セブンイレブンの苺かまくらケーキも、ローソンと同じく定番人気のケーキなんですよー。

 

セブンイレブン クリスマス キンプリ

2019のかまくらケーキは、キンプリ(King&Prince)プロデュースということもあり、即完売でした!

パティ
キンプリ様~!なんて神々しい‼

【関連記事】

セブン クリスマスケーキ キンプリ
【セブン・キンプリクリスマスケーキ】かまくら&モンブランの味とカロリーを予想!

こんにちは!あお(@aonorecipe)です。 今年2019年のセブンイレブンのクリスマスケーキカタログには、King&Prince(キンプリ)が登場しSNSで超絶話題に! 今回は、キンプリ ...

続きを見る

 

だから買えませんでしたわ私。

シエール
あーあ。

 

 

スノーボンブとかまくら、気になる両者の味の違いですが、

 

セブンイレブン クリスマスケーキ

こちらの2018年安室奈美恵ちゃんプロデュースのクリスマスかまくらを食べた味と比較すると、

セブンの方が卵のカスタード感強め&甘さ控えめ

ローソンの方が、ホイップ感強め&スポンジ多め

が両者の違いかなと思います。

つまり、

 

セブンイレブン クリスマスかまくら

セブンの方はカスタード感強めな分とろける口どけの方が強く、スポンジ部分は少なかった印象。甘さもスノーボンブより控えめだったような…。

セブン・クリスマスかまくらケーキ2018の詳しい味の感想はコチラ!

 

ローソン クリスマスケーキ 2019

ローソンの方はホイップ感強めでスポンジ部分も感じるので、エアリ―なふわふわ感が強めなんですよね。

両者ともこだわりぬいたケーキなので、間違いなく美味しいですけど(*´з`)♡

どっちにしようかな…と悩むの為に、ご参考までに☆

※発売年度によって、味が変動する場合があること、またあくまでも個人的感想にもどづくものですのでご了承ください☆

 

ローソンクリスマスケーキ・スノーボンブの感想まとめ!

ローソンのクリスマススノーボンブは、定番人気だけあってとってもふわふわとろける食感で美味しかったです!お腹いっぱい食べたクリスマスディナーの後でもこれならペロリと食べられちゃいますよ~。

個人的感想になりましたが、今回のレビューがクリスマスケーキ選びの参考になれば、嬉しいです☆

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事


  • この記事を書いた人

あお

趣味でお菓子作りをしている、2歳娘を持つアラフォーのワーママです。100円ショップに売っている豊富な材料やグッズ。「でもコレどうやって使うの?どんな味なの?100均素材でちゃんと作れるの?」など私が気になる点を調べてブログに書いています!私と同じようにギモンに思った方に、少しでも参考になればウレシイです♪ 又、お菓子レシピは″誰でもわかりやすく・やたら詳しく!″をコンセプトに書いています(*´з`)その分やたら長いですがご勘弁下さいね☆

-コンビニスイーツレビュー!, 食べ物の栄養&カロリー

Copyright© 100均×Sweetsレシピ‼ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.