その他 食べ物の栄養&カロリー

【サジーとは】美肌の効果効能がある?キュリラのジュース飲んだ口コミ感想&おすすめの飲み方やカロリー

サジーとは

こんにちは!あお(@aono.recipe)です。

サジーって知ってますか?オレンジ色の果実のサジーは、栄養成分がギュっと詰まったスーパーフルーツなんです。

こんなお悩みある方いませんか?

  • 疲れが取れず、なんだか体がだるい
  • 肌荒れや顔色の悪さが気になる
  • むくみや爪割れが起こりやすい
  • 頭痛や耳なりが起こりやすい

実はこれ全部、私の悩み…。

でも、上記症状に当てはまる方は私以外にもいるはず。美肌成分豊富なサジーは、そんなお悩み改善が期待出来そうと今SNSで話題になっているんです。

なので、ずっと気になっていたキュリラのサジージュースを実際に飲んでみました!

今回は、サジーとは?その栄養効果効能やカロリーについて実は栄養士免許を持つ私が詳しく説明いたします。気になる味やおすすめの飲み方についても合わせてご紹介しますね~。

【サジーとは】美肌の効果効能がある?キュリラのジュース飲んだ口コミ感想&おすすめの飲み方やカロリーをご紹介



 

サジーとは何?

パティ
サジーってどんな果実なの?知らない人多いんじゃない?
今回はキュリラから送られてきたカタログから、色々紹介していくよー。
シエール

 

サジーとは

サジーの果実は、こんなオレンジ色の実。

サジーは7千万年以上も前から生息していたと言われる、太古からの生存種です。気温差の激しい高山や、降雨量の少ない乾燥地帯のサジーの方が高い栄養成分を含むと言われています。サジーは東洋の古典医学書や多くの医学書、伝説にも登場しています。

その果実に秘められた驚くべきパワーから、研究者の間で

【奇跡の果実・ビタミンツリー・眠れる巨人】

などと称されてきました。

(キュリラカタログより引用抜粋)

パティ
過酷な環境のなか、種を生存させ生き抜くパワーがギュっと詰まっているみたいね!

 

サジーの栄養・効果効能とカロリー

サジージュース カロリー

サジージュースのカロリーは約65kcal(100mlあたり)

※キュリラサジージュース参照

パティ
思ったよりカロリーあるのね!それだけパワー詰まってるのかしら?

 

サジーには

サジー 効果サジーとは

(写真引用元:キュリラカタログより)

ココがポイント

  • 強い抗酸化パワー
  • プルーンの37.5倍の鉄分
  • レモンの9倍のビタミンC

など突出した栄養成分の他にも

 

キュリラ サジー 口コミ

(画像引用元:キュリラ公式HPより)

ココに注目

9種以上のビタミン・アミノ酸・ミネラル・脂肪酸・有機酸・ポリフェノール・カロテノイドなど

200種類以上の天然成分がぎっしり

含まれているそうなんです!

※数値はキュリラのサジージュースを参照

 

パティ
抗酸化パワーが強いとどんな効果があるの?

抗酸化力の強い食品には

  • 細胞に働いて、しみしわの改善による美肌効果
  • 血管の老化の改善によって高血圧や動脈硬化の予防
  • 免疫力をアップさせてガン予防やアトピーの改善

に効果があると言われています。

 

 

シエール
鉄分はどんな効果?貧血改善とか?

鉄分と聞くと、貧血予防のイメージがありますが貧血防止などのほかに、

サジー 効果 肌

  • 疲れやだるさの改善
  • 肩こりや動悸息切れやめまいの改善
  • しみシワ予防や肌荒れ・顔色の悪さの改善
  • 抜け毛の改善
  • 肌のターンオーバーを活性化させ、美肌に導く効果
  • イライラ気分を抑えて情緒の安定を図るなどの効果

があるそう♡

シエール
女性が抱えがちなお悩みって、鉄分不足が原因のひとつなのかもねー。

 

さ・ら・にサジーには

(画像引用元:キュリラ公式HPより)

鉄分の吸収を促進するビタミンCも多く含まれている

ので、効率良く栄養成分を摂取できるんです(^^♪

パティ
せっかく取り入れた栄養成分は吸収されなきゃ意味ないもんね!

 

なので、サジージュースは

少量で手軽に不足しがちな多くの栄養成分を一度に摂取できる

ので

30~60代女性

  • 体のだるさを感じなくなって調子がイイ!
  • 肌荒れが改善されて化粧ノリが良くなった!
  • 元気になって体調を崩さなくなった!

など様々な口コミがあり、今SNSで話題になっているんです(*´з`)

パティ
効果を実感した人沢山いるのね、スゴイっ☆
でも、サジージュースって他社製品も色々あるから悩むよねー。
シエール

 

キュリラのサジーには、

サジー 効果

(写真引用元:キュリラカタログより)

ココがポイント

より栄養効果の高いビコアサジーのみ使用している

のが特徴。抗酸化パワーは他社サジーの7倍もあるそうなので、より栄養効果の高いサジージュースをセレクトしたいですね!

 

サジージュースはまずいの?キュリラのを飲んでみた口コミ感想

キュリラ サジー 口コミ

今回はお試しサイズ10日分(300ml)をお願いしたのですが、発送も早く丁寧な梱包でした(^^♪

 

\920円送料無料でサジーをオトクにお試し出来ますよ/

キュリラ サジー ブログサジーとは

箱を開けるとサジージュースと計量カップやカタログが同梱されていましたよ。

 

キュリラ サジージュース 口コミ

え…開栓したら賞味期限10日?!

思ったより早いんだけど…。

と思ったら

 

サジーとは

保存料・香料・着色料不使用

と記載されていたので、なるほど納得☆

シエール
キュリラのサジージュースはオーガニック100%なんだって!
サジーの味が気になるわ。
パティ

 

サジージュースに同梱されていたキュリラのごあいさつ文冒頭を見ると

初めてお飲みになる方は「酸っぱい」「濃い」「独特の風味」など、最初は驚かれるかもしれません。

と販売サイドもサジージュースの味わいについて、賛否がある事を自覚しているかのような文面が…(^-^;

 

サジーとは

開栓してみると少し濃度のあるオレンジ色☆

パティ
見た目だけでもぎゅっと栄養詰まってそうなのを感じるわね。

 

キュリラ サジージュース 口コミ

おーーーーニオイがっ!

独特な匂い。なんだろう…?!甘さのある漢方のような、ワインのような、トマトジュースのような、どこかで嗅いだことのあるような匂いが。でも個人的にはほぼ苦になるほどの匂いではなく、

なんか体に良さそうな匂い

むしろ効果期待出来ちゃいそう~♡

だと感じました(*´з`)

 

サジーとは

一日の摂取量は30~50cc

シエール
ほんのチョットの量なんだね。

食後に飲むのが効果的に吸収されるのでおススメだそう。

しかーし!このままで飲めると思いきや、

ジュースなどで割って飲む方法を推奨しています。

とのこと。

 

で、原液を試しにそのままペロっと舐めてみたら

サジー 飲み方

スゲー酸っぱい‼

確かに、そのまま飲むのは無理ですね(^-^;

サジージュース原液の味は、すごく酸っぱくて独特の香りが後味に残るので、今まで飲んだことのない味でした。

パティ
えぇぇっ!じゃぁ、酸っぱいの苦手な人ムリなのかな?!

確かに原液そのままで飲んでしまうと、まずい!酸っぱくて飲めない!と思う方もいるかもしれないのですが

 

サジー 飲み方

サジージュースは割り材次第で美味しく飲める

みたいです☆

 

 

キュリラのサジージュース・美味しい飲み方色々

冷蔵庫にちょうど100%オレンジジュースや牛乳があったので、

キュリラ サジージュース 口コミ

オレンジジュース150cc(5):サジー30cc(1)

を飲んでみたところ、

後味に酸味を感じますが、全然苦にならずに飲めました!

むしろ酸味を感じることで、シャキッと目が覚めて元気が出るようなジュースになりましたね。

シエール
1杯約95カロリーだよー。

 

牛乳もおすすめ!との口コミがあったので、

サジー 効果

牛乳150cc(5):サジー30cc(1):少量のはちみつ

で飲んでみたところ

 

サジー 飲み方

全然酸味が気にならない♡

パティ
独特のニオイも感じにくいわね!
1杯約121kcalだよー。
シエール

 

サジー まずい

牛乳割りだとサジーの酸と反応するのか、牛乳がトロッと濃度を増し、飲むヨーグルトのような飲みごたえも感じますね。

 

サジー 効果

試しに我が家の娘ちゃんにも飲ませてみたら、美味しい!って言ってました。

シエール
子供でも飲めるって事は、割り材次第で美味しく飲めるんだね!

しかも、牛乳に含まれる動物性たんぱく質と一緒に摂取することで、サジーの鉄分も吸収されやすくなりますし、牛乳のカルシウムも同時に摂取できるので、総合的に栄養効果が期待出来そうな組み合わせですね!

 

サジー 飲み方

他にもカルピスやリンゴジュース、野菜ジュースやパインジュースなどで組み合わせてみたら

カルピスウォーターやパインジュースなら、2:1にしてもかなり美味しい♡

パティ
カルピス割りだと1杯47kcalよー。
90cc位でサクっと飲んじゃいたい人には、これおススメだよー。
シエール

野菜ジュースとでは、サジーの香りがトマトジュースと似ているためか、独特のニオイは全然気にならない感じ。

シエール
野菜ジュースと合わせれば、さらに栄養バッチリなドリンクになるね!
りんごジュースは予想に反して以外にも酸味を感じやすく、2:1ではなく4:1で割ると飲みやすかったですね。

 

サジージュースの口コミの効果はホント?

パティ
で、実際に10日間飲んで、なんか効果あったの?
そこ気になるトコだよねぇ。
シエール

今回は10日分なので、はっきりとした効果を感じたわけではないのですが、

なんだか朝の目覚めが良い

という気がしました。こうしてブログをやっていると、夜更かししたりパソコン前でずっと座っていたりと体に疲れが溜まりやすく、疲れを解消するストレッチなども全くやらず…、なズボラな生活をしている私なんですが、

ココがおすすめ

朝にシャキッと覚醒するまでの時間が早くすぐに朝食の準備に取り掛かれるように

なったような気が!今までは目覚ましアラームを鳴らしてもやっと起きている毎日だったのが、アラーム前に目覚める日もあったり。

もともと酸っぱいのが好きな方でもあるし、飲むと目がシャキッとする酸味がクセになりそうなので、毎日飲み続けて効果を確かめてみたいな~、っと思いました。

シエール
毎日飲む為にはお値段は?そこも重要だよねぇ。

 

※味の感想や効果の実感についてはあくまでも個人的な感想によるもので、断定するものではありませんので、その点ご了承下さい☆

 

 

キュリラで注文する場合は定期便が圧倒的にオトク!

キュリラ サジージュース 口コミ

定期便だと1か月1本3070円なので、通常価格4094円より1000円近くお安く購入出来ます。

シエール
毎日続けて継続、が美容&健康アップのポイントだから、定期購入は超イイかもね!

そしてお試しサイズ購入したら、

 

キュリラ サジージュース 口コミ

初回限定

最大2000円割引クーポン

が付いてましたよ!

って事は初回価格は3本で7210円となります♡

パティ
3か月便だと、初回1本2400円位になるのね♡

1日80円位で3か月試せる

のにプラスして、

 

キュリラサジージュース 口コミ ブログ

3か月便だと総額3440円相当額の石鹸やサプリなどのプレゼントも付いてくるので、気になる方は要チェックですよ~♡

\キュリラのサジージュースを今すぐチェック!/

 

サジーについてまとめ

サジーは栄養がぎっしり詰まっているスーパーフルーツであり、その効果を実感出来たという口コミも多数!独特な味わいですが割り材によって、飲みやすくなるので色々なアレンジで楽しめそうです♡

キュリラのサジージュースは、オーガニックであること・保存料香料着色料不使用なので、安心して飲めるのがウレシイポイント☆気になった方はまずはお試しサイズでぜひチェックしてみてくださいね~。

 

関連記事


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

238人の購読者に加わりましょう

-その他, 食べ物の栄養&カロリー

© 2021 100均×Sweetsレシピ‼ Powered by AFFINGER5