セブンスイーツ イタリア栗のモンブラン

その他 食べ物の栄養&カロリー 食材長持ち!保存方法

セブンイレブンスイーツ・イタリア栗のモンブランのカロリー&食べてみた味の感想

更新日:

こんにちは!あおです。

セブンイレブンには、旬のイチゴや濃厚系スイーツなど、今の季節に思わず食べたくなっちゃう商品が多数ラインナップされていて、どれも美味しそうでワクワクしちゃいます!

その中で特に気になった、セブンイレブンスイーツの新商品・イタリア栗のモンブランのカロリーや食べてみた味の感想を、詳しくレポしたいと思います~♡

 

 

 

セブンイレブンスイーツ新商品・イタリア栗のモンブランのカロリー&味の感想

セブンスイーツ イタリア栗のモンブラン

セブンイレブンスイーツ商品名

イタリア栗のモンブラン

パティ
イタリア栗、気になるぅ~♡

 

特徴

イタリア栗を15%増量した濃厚な栗の味わいのモンブランです。モンブランクリーム、スポンジ、ホイップクリーム、マロンペーストの様々な味わいと食感が楽しめる仕立てです。

セブンイレブン公式HPより

イタリア栗は世界4大栗・欧州栗の一つです。粉質でさまざまな加工に向いている栗なんですよ~。

イタリア栗が存分に味わえるような4層仕立てと、かなり手が込んでますね!

 

 

値段

250円(税込270円)

シエール
ケーキ屋さんより手頃な値段だね!

 

イタリア栗のモンブランのカロリー!

セブンスイーツ イタリア栗のモンブラン カロリー

一個あたりのカロリーは、260kcalでした!

一般的なモンブランの平均的なカロリーは、320kcal位。他のモンブランに比べると、そんなに高いカロリーではないですね~。

ちなみに、ご飯一杯のカロリーが168kcalです!

 

 

食べてみた味の感想!

セブンスイーツ・イタリア栗のモンブランをさっそく食べてみようと思います!

ワクワク~♪

 

セブンイレブンスイーツ イタリア栗のモンブラン

パッケージ自体がゴールドなので、とっても豪華で華やかです。

セブンイレブンスイーツ イタリア栗のモンブラン

口に入れてすぐに舌に感じる、

フワッと軽い味わいな表層のモンブランクリーム♡

そしてさらに軽いホイップクリームがまろやかでクリーミー。

セブンイレブンスイーツ イタリア栗のモンブラン

そして

底部のマロンペーストは、ネットリとした栗の深い味わい♡

最後のふんわりスポンジが食べ応えを感じさせます。

4層からなる栗のハーモニーがたまりません~♡

 

 

総評

たっぷりのクリームなのに、全くしつこくないふんわり軽いモンブランでした!

お腹いっぱいの食後でも、ペロッといけちゃいそうです♡

 

パティ
ごちそうさまでした~!

 

 

イタリア栗のモンブランの販売期間

11月27日(火)より、全国で順次発売されていくそうです。

※店舗により、一部取り扱いのない場合があります。

 

まとめ

セブンイレブンスイーツはその一つ一つのなかに、オリジナリティーの中にサプライズとおいしさをたっぷり詰め込まれている商品ばかりです!

今回食べてみたイタリア栗のモンブランは、ふんわり軽い味わいで食べ進めていくと、濃厚な味わいもあり、4層仕立てがとてもワクワクするモンブランでした!カロリーも260kcalと、他のモンブランと比べると若干低めで、カロリーが気になる方にも嬉しいですよね。

とっても美味しかったので、是非、食べてみてくださいね~。

インスタグラムやってます♡良かったらフォローお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


パン・お菓子作りランキング

関連記事


  • この記事を書いた人

あお

趣味でお菓子作りをしている、2歳娘を持つ39歳ワーママです。100円ショップに売っている豊富な材料やグッズ。「でもコレどうやって使うの?どんな味なの?100均素材でちゃんと作れるの?」など私が気になる点を調べてブログに書いています!私と同じようにギモンに思った方に、少しでも参考になればウレシイです♪ 又、お菓子レシピは″誰でもわかりやすく・やたら詳しく!″をコンセプトに書いています(*´з`)その分やたら長いですがご勘弁下さいね☆

-その他, 食べ物の栄養&カロリー, 食材長持ち!保存方法

Copyright© 100均×Sweetsレシピ‼ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.