ローソン ゴディバ




コンビニスイーツレビュー! 食べ物の栄養&カロリー

ローソンゴディバフォンダンショコラはいつまで?カロリーや食べ方&味の感想も!

更新日:

こんにちは!あおです。

ロールケーキなど、スイーツが美味しいっ!と大人気のコンビニ、ローソン。そんなローソンがチョコレートで有名なゴディバとなんとコラボ!ウチカフェスイーツとして登場したのが、ローソンゴディバフォンダンショコラです!ネットや口コミでは「病みつきっ」「濃厚!」と早くも話題に。

今回は、11月27日に発売開始している【ローソンウチカフェスイーツ・ゴディバフォンダンショコラ】についていつまで販売している?カロリーは?温め方&食べ方は?味は?など皆さんの気になる点を、詳しくレポしてみたいと思います!

 

 

 

 

ローソンゴディバフォンダンショコラはいつまで?カロリーや温め方・食べ方&味の感想も!

ローソン ゴディバ フォンダンショコラ

ローソンウチカフェスイーツ商品名

Uchi Café×GODIVA フォンダンショコラ

 

ローソン フォンダンショコラ

パティ
フォンダンショコラって、チョコがとろけるケーキの事よね!

シエール
ゴディバのチョコがとろけちゃうなんて、絶対ウマいはずだね‼

 

ローソンフォンダンショコラの特徴

温めると、しっとりとしたチョコレートケーキの中から、ホットなチョコレートガナッシュがとろりと溶け出します。天面には、チョコレート、カカオニブ、パウダーシュガーを散りばめ、ロゴチョコレートを飾りつけて仕上げました。

ローソン公式HPより

そう、この商品、

レンジで温めて食べるスイーツ

という大きな特徴があるんです‼

パティ
なるほど、冬にぴったりの商品ね!

 

 

 

 

公式HPによると、レンジで温める事によって、ホットなチョコレートガナッシュが楽しめるそう。

 

ホットなチョコレートガナッシュ・・・!

 

ホットな、チョコレートガナッシュ~~

と興奮して思わず2回言ってしまうほど、食べる前から期待大な商品です♡

パティ
クリリンの事か・・・クリリンの事かーーーーっ‼と同じテンションね♡
シエール
何言ってるかわかんないんですけど(怒)

 

ローソンフォンダンショコラの温め方は?

カップ蓋部分に、

フォンダンショコラ 温め方

電子レンジで温めてからお召し上がりください。

1500W・・・10秒  500W・・・20秒

と書いてありました!

1500Wか、500Wか、2通りの方法なのですが、加熱出力W数に大幅な差があるのが気になります・・・。

蓋付きのまま?カップごとでレンジOK?それともお皿に移して?など、温め方の細かい指定はありませんでした。

温め方によっても、多少の差が出るかもしれないですね!

シエール
どんな方法であれ、少しあったまればいいんじゃん?

 

 

ローソンフォンダンショコラの値段は?

ローソン フォンダンショコラ

324円(税込350円)

デパ地下などでも有名なチョコレートメーカー・ゴディバとコラボしているだけあって、お値段はチョットお高めです。

パティ
チョット高めだけど、食べてみたいよね!

 

 

ローソンフォンダンショコラのカロリーは?

ローソン フォンダンショコラ カロリー

一個あたりのカロリーは、290kcalでした!

さすがにチョコレートをふんだんに使用しているので、カロリーはチョット高めです。

ちなみに、ご飯一杯のカロリーが168kcalです!

パティ
まー、でもそのカロリーの分、濃厚な味って事よね!

シエール
うまいものって大抵カロリー高いんだよね・・・

 

 

 

食べてみた味の感想!

ローソンウチカフェスイーツ・ゴディバフォンダンショコラをさっそく食べてみようと思います!

ワクワク~♪

ローソン ゴディバ フォンダンショコラ

ウチカフェのチョコプレートが豪華な感じです。

表面には、チョコレートやカカオ二ブ、粉砂糖がデコレーションされています。

 

ローソン フォンダンショコラ

スプーンで触ると、カチコチと固いので、

やはりこのまま食べるのはおススメ出来なさそうです。

今回は写真を撮りたい事もあり、

お皿に出して温める方法を選択しました!

 

カップから出すと、こんな感じ。

 

チョコプレートの下にガナッシュが入っていました♡

 

そのままラップもかけず、500Wのレンジで20秒加熱しました!

 

 

 

お皿を下から触ると、ほんのりあったかいのが手に伝わってくる温度に温まりました。

 

ローソン ゴディバ

温め後↑

見た目的には変化なしなのですが、

 

スプーンを入れると・・・

 

パティ
入れるとぉぉ~??

 

ローソン フォンダンショコラ

スッと入っていくほど柔らかくなりました!

 

そして・・・

 

ローソン ゴディバ フォンダンショコラ

とろ~んチョコソース‼

 

パティ
キターーー♡

 

ローソン ゴディバフォンダンショコラ

口に入れるとホロホロと崩れる、苦みのインパクトが深い、しっとりチョコケーキ生地。

そしてほろ苦いチョコレートガナッシュがとろける口どけに。

甘くてほろ苦い、そして温めたことによる濃厚な味わい♡

 

たまりませんっ☆

 

 

 

そして食べていくと、表面に散らされたカカオ二ブの香ばしさや苦みもアクセントに。

しかし温めたからといって、ケーキ全体が柔らかいという事でもなく、

上面部は焼きたてのようにサクっとした食感です。

 

甘い・苦い・しっとり・濃厚・柔らか・とろける・サックリ・・・

 

など一つの中にさまざまな味わいがあって、

深いっ

 

ローソン、ありがとう~♡

と感謝したくなりました。

 

総評

シンプルな見た目に反して、″温めて食べる″という方法に普段とは違った特別感を思わせるスイーツ。濃厚なチョコレートを味わう事が出来て、冬にピッタリです!小ぶりな大きなのですが、食べるととても満足感のある一品です。

 

パティ
ごちそうさまでした~!

 

 

ローソンフォンダンショコラの販売期間はいつまで?

ローソン ゴディバフォンダンショコラ

11月27日より全国で販売開始しています。期間終了日程を近くのローソンの店員さんに聞いてみたところ、「12月10日以降は未定、数量限定なので、それ以降はどうなるかオーナー次第です」との返答がありました。

10日以降は売ってない・・・?!と思ったので、念のためローソンお客さま問い合わせフォームにて、いつまでの販売予定かメールしてみました!今のところ返信がないので、返答あり次第、追記いたします‼

期間販売中でも、このフォンダンショコラは大人気なので、売り切れの可能性があります!私はローソン3回行って、やっとGET出来ました。私の経験ですが、日中行くよりも、夕方4時~5時位が狙い目かな、と思います。

※店舗により、一部取り扱いのない場合があります。

 

【関連記事】

ローソンクリスマスケーキ2018・ルビーチョコレートのショコラケーキの味は? 

セブンスイーツ新商品・宇治抹茶プリンが濃厚!カロリー&食べてみた味の感想

セブンイレブンスイーツ・イタリア栗のモンブランのカロリー&食べてみた味の感想

 

 

まとめ

ローソンのウチカフェスイーツは、新しいおいしさを味わえるものばかりで毎回驚きの連続。ネットで人気なのも納得です。

今回食べてみたゴディバフォンダンショコラは、温める事で濃厚なチョコレートが病みつきになりそうな味わいでした。甘味・苦み・とろける口どけ・しっとり・サックリ・濃厚感など、さまざまな味を楽しむ事が出来ます!コンビニスイーツとは思えないほど深い味わいでビックリなおいしさでした~。

数量限定ですので、気になる方はお早めに!

インスタグラムやってます♡良かったらフォローお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

関連記事


-コンビニスイーツレビュー!, 食べ物の栄養&カロリー

Copyright© 100均×Sweetsレシピ‼ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.