【ホワイデー手作り簡単お菓子レシピ】小学生子供に・かわいいマシュマロチョコ指輪!バレンタインにも

ホワイデー 手作り 子供

こんにちは!あお(@aonorecipe)です。

もうすぐホワイデー。幼稚園子供や小学生息子がバレンタインに貰ったチョコのお返し、どうしよう…。と考えてしまうママいませんか?

今回は、もらった女の子が絶対喜ぶ、マシュマロチョコ指輪の手作りレシピをご紹介します。

ダイソーの大人気商品イチゴの指輪ピックに、マシュマロを挿してチョコペンやトッピングシュガーでデコするだけだから、子供と一緒に作れるくらい超簡単!食べられる指輪だから、本命の女の子用のお返しにもおススメ!

チョコ使用なので、バレンタインにも使える簡単かわいいレシピですよ~。100均ラッピング例も合わせてご紹介しますね~。

 

【ホワイデーお返しに手作り簡単お菓子レシピ】小学生子供むけ・かわいいマシュマロチョコ指輪!バレンタインにも

 

見たいところに飛べる目次

 

スポンサーリンク

 

用意する100均素材

【ダイソー】イチゴの指輪ピック

ホワイトデー 手作り 子供

イチゴなどのフルーツを挿して楽しめるピックで、ダイソーの定番人気アイテムです。

パティ
台座やカラーも3種類でカワイイ指輪ピックね!

 

【ダイソー】イチゴマシュマロ

ホワイデー お返し 手作り

ダイソーのまん丸イチゴマシュマロを使いましたが、市販プレーンマシュマロを半分にカットしてもOK!

バレンタイン時期にダイソーに売ってる″ハート型マシュマロ”がホントは使いたかったのですが、もう売ってなかったので断念( ;∀;)

 

【100均】チョコレートペン

ダイソー チョコペン セリア チョコペン

カラバリ豊富なチョコレートペンで、デコレーションしてカラフルに♡

シエール
チョコペン1本でマシュマロ3個くらいカバーできるよ~。

ダイソー・セリアのチョコペン全種類色見本はコチラ!

 

スポンサーリンク

 

【100均】トッピングシュガー&ピンセット

ホワイデー 手作り 子供

カラフルトッピングを沢山使って、ロリポップチョコみたいにかわいくデコすれば、女の子絶対に喜んでくれるはず!

細かいデコするには、100均ピンセットを使うと非常にラクです♡

 

【100均】シリコン型

ホワイデー 手作り 子供

セリアの文字チョコ型(数字)のハート&星型・ダイソーのミッキー型にチョコペンを流して、マシュマロをデコするアイコンチョコを作りました!

パティ
これなくてもOKよ~。

 

ホワイデーお返し・簡単手作りマシュマロリングの材料

ホワイデー 手作り 子供

指輪6個分

  • マシュマロ6個
  • 好みのチョコペン適量
  • 好みのトッピングシュガー適量
シエール
コーティングチョコ自作する場合は、さらにホワイトチョコ50gくらいが必要だよ~。

 

スポンサーリンク

 

ホワイデーの手作り簡単レシピ・子供と作ろうマシュマロリング

リングの台座を作る

①お菓子やティッシュの空き箱に、カッターやハサミなどで写真のように溝を作っておきます。

パティ
これがあると、チョコを冷やし固めるときに便利よ~。

 

マシュマロをピックに挿す

ホワイデー 手作りお菓子 ホワイデー 手作り 子供

②マシュマロにピックを挿します。

パティ
うまく刺さんないんだけど…。

挿しても浮いてしまうので、マシュマロをギュッと抑えながら、左回転、右回転とピックをグルグル動かすと下までなんとか刺さります(;’∀’)

 

チョコの飾りを作る

ホワイデー 手作り 子供

③チョコペンを溶かして文字チョコ型やミッキー型に流して固め、デコ用のチョコを作っておきます。

シエール
作るか作らないかは好みでね~。トッピングシュガーだけのデコでもかわいく作れるよ~。

 

 

マシュマロリングをチョココーティング

ホワイデー 手作り 子供

④好みのカラーのチョコペンを溶かして、マシュマロにかけてコーティングします。

 

ホワイトチョコを溶かして、濃い色のチョコペン液(写真はセリアの蛍光色ブルーのチョコペン)を加えて、水色のコーティングチョコを作っても!

 

ホワイデー 手作り 簡単

ぽちゃっと付けて、余分なチョコをよーく落としてください☆

シエール
自作コーティングチョコの場合は、少し冷めてとろ~んとした粘度になってからコーティングしてね。熱くてトロトロだと、チョコが下にだらだら流れちゃうから気をつけて!

 

ホワイデー 手作り お菓子

あとは好みのトッピングシュガーをデコするだけです(´-`*)

パティ
細かくするデコならピンセット使ってね。パラパラ~とトッピングシュガーふりかけるだけでもカワイイわよ♡

 

ホワイデー 簡単手作り

1つずつデコレーションを完成させ、最初に作った空き箱台座に挿して、冷蔵庫に入れて冷やし固めていくのがコツです。

台座に挿して、次を作っているうちにリングが傾いてデコが崩れてしまった…という事もあるので、作ったらすぐに冷蔵庫へGOさせて飾りを固定させます。

 

ホワイデー 手作り 子供

マシュマロチョコリング完成☆

デコレーションは参考例だから、好みでもっと簡単にしても!

 

ホワイデー 手作り 簡単

(;´Д`)

私の指には第二関節までしか入らないわ…。

パティ
子供とか小学生なら、指にピッタリはまりそうね♡

 

 

100均素材で!簡単かわいいホワイデーラッピング

セリア イースター ラッピング

ちょうどイースターの季節なので、セリアでかわいい卵型のラッピングケース発見♡

 

ホワイデー ラッピング

余ったマシュマロを台座代わりに詰めて、

 

ホワイデー 手作り お菓子

リングを押し込めば、固定出来ますよ!

 

ホワイデー ラッピング

超かわいいラッピングに♡

スケルトンで中身少し見える(*´з`)♡

シエール
これ、子どもが好きなチョコエッグ・ガチャガチャ、お菓子の3大要素を全て取り入れた、最強のラッピングだねっ!

 

Σ(゚Д゚)HA‼

子供が大好きなのがガチャガチャだ‼と思い付き…、

 

ホワイデー 手作り 子供

どこのご家庭でも必ずあるであろう、いらないガチャガチャのケースを使えば、

 

ホワイデー 手作り 子供

ラッピングケース代、浮きます♡

シエール
節約主婦ワザやね。
パティ
ケース消毒してから、ワックスペーパーを詰めて、シールで飾ったわよ~。

 

子供に人気のホワイデーお返しギフトはコレ!

 

ホワイトデー手作り簡単マシュマロリングまとめ!

ダイソーのイチゴピックを使えば、小さな女の子が絶対喜ぶ、食べられるマシュマロ指輪が作れちゃいます♡デコレーションもチョコペンやトッピングシュガーを使って、子供と一緒に作るのを楽しめますよ~。

ホワイトデーのお菓子(マシュマロ)+チョコ(バレンタイン)2つの要素を持ったレシピなので、小学生むけバレンタイン友チョコレシピとしてもおすすめです。良かったら作って見て下さいね~。

 

インスタグラムやってます♡

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ホワイデー 手作り 子供

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

6歳娘を持つ40代ワーママです。100均年間購入金額は、総額15万円以上!自称"100均お菓子作り研究家&イベント商品グッズマニア"。夢はZIPに100均マニアとして出ること‼
お菓子レシピは″誰でもわかりやすく・詳しく!″がモットー。その分やたら長いですがご勘弁下さいね☆

コメント

コメントする

見たいところに飛べる目次