100均便利グッズ

【100均DIY・ダイソーセリア】小物入れと壁掛け作ってみた!部屋をアジアリゾート風にするインテリア飾り例も

100均 diy 

こんにちは!あお(@aono.recipe)です。

夏なので、お部屋をアジア風リゾートっぽくおしゃれにイメチェンしたいな…。とはいっても本格的なDIYだと大変だし、簡単に済ませたい!と思った人いませんか?

今回はダイソーセリアグッズで100均DIY・小物入れと壁掛けを作る方法&インテリア飾り例をご紹介します。ちょっとした小物入れや壁掛け自作したり100均グッズを飾るだけで、お部屋の雰囲気がバリ風にワンランクアップしちゃいます!

簡単にお部屋がバリ風になるおすすめ人気アイテムも合わせてご紹介しますね~。

 

【100均DIY・ダイソーセリア】部屋をアジアリゾート風にする小物入れと壁掛け作ってみた!インテリア飾り例も

 

 

お部屋をプチアジアンリゾート風にするコツ!

パティ
ちょこっとDIYでお部屋をバリ風にするには、具体的にどんなものを用意すればいい?

簡単にバリ風にしたいなら、100均で以下のポイントを抑えたアイテムを購入するだけでグッと近づけることが出来ますよ!

用意する100均素材

  • ブラックのウッド系グッズを揃える
  • グリーン+鉢や細長い花瓶を飾る
  • 石・貝(シェル)を多用する
  • プルメリア(造花)やアロマを飾る

 

でも、ブラックのウッド系の小物入れとか100均にはあまりないんですよね。

シエール
確かに、ナチュラルウッド系のトレーとか沢山あるけど、ブラックはないかも。

 

100均 diy 壁掛け

ダイソーの木製フォトフレームに、セリアのタイルシートを入れたらアジア風壁掛けになるかも!と思いきや、これもなんかイマイチですよね…。

確かに、タイルシートがアジア風っぽいけど、なんかアクセントにならないよねー。
パティ

 

なので

100均DIYしますYO!

 

 

ブラックのウッド系グッズを100均DIY!

セリア diy

セリアの木製ロングトレイフォトフレームを用意。

 

セリア diy 100均 diy 

100均水性塗料の黒(写真はセリア)ニス〈写真はダイソー)を用意します。

メモ

ダイソー diy 100均 diy 

100均塗料はカラー豊富ですよ~。プチDIYにかなり愛用しています(^^♪

 

100均 diy 

ダイソーのペイント用ローラーとトレーは、DIYする方に超・超おすすめ!ホームセンターで買うより半値で買えますよ♡

シエール
コレ、外のペンキ塗りした時とか広範囲をイッキに均一キレイに塗れるから超便利だったよねー。

 

100均 diy 

汚れても良いレジャーシートなどの上に塗装したいものを置き

100均 diy 

塗料を塗ります~。ローラーだと塗りにくい場合もあるので細かい場所は刷毛なんかもあると便利です☆

 

100均 diy 

しっかり塗ったら2時間位乾かします。

 

100均 diy 壁掛け

仕上げにニススプレーをすればつやが出て高級感UP♡

 

100均 diy 壁掛け

じゃーん!パンチのある壁掛けになりましたよ~。

シエール
フレームが黒になると、アジアンホテル風に近づくねー。

 

 

ダイソー100均グッズで・観葉植物の鉢植え

ダイソー 植物

ダイソーにはインテリア飾りつけに使える観葉植物も売ってます。

 

ダイソー 植物

これはカポックという植物で、初心者でも育てやすい事で人気なんですよ。

シエール
葉が丸くて上向きだから、飾ると風水的にもとってもいい観葉植物なんだって!

 

ダイソー 園芸

ダイソーで鉢(2個入り)と下に敷く鉢トレー(3個入り)を用意。

 

ダイソー ガーデニング

同じくダイソーで買える観葉植物用の土を買い、鉢に植え替えましょう。

パティ
水やりは土の表面が乾いたらたっぷりあげてね。

 

石・貝(シェル)を多用してアジア風に100均DIY!

100均 diy ダイソー インテリア

ダイソーの水槽グッズ売り場にある白い石や貝殻を購入します。

パティ
石?それどうやって使うのか気になるわー!

 

プルメリア(造花)やアロマを飾ってアジア風に

アジアンリゾート風 部屋

プルメリアはバリの花として大変有名ですよね。

 

ダイソー ディフューザー

またアロマも、バリのスパを連想させるのでマストバイです(^^♪

シエール
二つともダイソーで買ったよー。

 

 

100均DIYでお部屋のインテリアをプチアジアンリゾート風に!

100均 diy 小物入れ

黒塗りした木製小物入れに、白い石や貝殻、アロマ、プルメリアを飾って。

下に敷いてるのはニトリのランチョンマットです

 

アジアンリゾート風 部屋

黒+石の組み合わせがバリっぽい~

(*´з`)

 

100均 diy 

パティ
玄関に飾れば、石入り小物入れが鍵置きになるわね。

 

100均 diy 壁掛け

玄関にはカポックの鉢植えやフォトフレームを置けば、運気アップ出来そうな予感~。

 

100均 diy 小物入れ

シエール
まあるい鏡を玄関に飾るのも風水的にいいんだって!

鏡はニトリで購入。激安でおすすめ♡

 

 

お部屋が変わる!おすすめアジアン雑貨

100均 diy 

ダイソーのプルメリアだとこんな感じになるのですが

 

100均 diy 小物入れ

プルメリアも、リアル造花タイプを飾るとグッとオシャレになりますよ!

シエール
ホントだー!やっぱ違うね~。

さすがにコレがあるとリアリティーがあるので雰囲気アップしますよ☆

 

100均 diy 小物入れ

木製プルメリアにアロマオイルを垂らせばディフューザーに。

このアロマオイル、すんごくいい匂いなんです!

パティ
プルメリアの花のアロマオイルよ~。これがあると一気にバリの雰囲気アップしちゃうわね♡

木製プルメリア・アロマオイル・ストーン・タイルのセットがめっちゃ激安すぎて大人気です!

 

アジアンリゾート風 部屋

石造は2体用意すると守り神っぽくなってバリ風に♡

無事帰るを願ってカエルを玄関に飾ってます。

カエルの石像は5種類!本格リゾートホテル風になりますよ~。

 

100均DIY・バリ風にするアイデアまとめ

小物入れや壁掛けは黒めのウッド系に塗り替えたり、100均で買えるストーンや観葉植物、アロマを飾ればちょこっとお部屋がバリリゾート風に。ネットで人気のアジアン雑貨もプラスすれば、よりおしゃれ&うまくまとまりますよ。

良かったらやって見て下さいね!

 

 

 

関連記事


-100均便利グッズ

© 2020 100均×Sweetsレシピ‼ Powered by AFFINGER5