【ダイソーハート風船・コンフェッテイ入り】キレイにハート型になる膨らませ方は?100均バルーンアート例も

ダイソー 風船 ハート

こんにちは!あお(@aono.recipe)です。

100均ダイソーで売ってるコンフェッテイ(紙吹雪入り)ハート型風船。でも実際に膨らませてみたら、風船がハート型にならない!と困ってしまった方いませんか?

今回は、ダイソーのハート型風船をキレイに膨らませるコツをご紹介します!実際に膨らませてみた実例と、100均グッズを使った、誕生日パーティーのバルーンアート飾りつけ実例も合わせてご紹介しますね~。

 

【ダイソーハート風船・コンフェッテイ入り】キレイにハート型になる膨らませ方は?100均バルーンアート例もご紹介

見たいところに飛べる目次

 

スポンサーリンク

 

ダイソーのコンフェッテイ入りハートバルーンとは?

ダイソー 風船 ハート 風船 ハート 100均

今回使用したのは、約46cm2個入り&38cm3個入りのハート型風船。

赤やカラフルなコンフェッテイ入りが風船の中に入っているので、針で刺して紙吹雪を舞い散らせて、結婚式やパーティー演出にも使われている人気のバルーンです☆

パティ
見た目もクリアでかわいいよね~♡

 

が、実際に膨らませてみたら

 

ダイソー コンフェッテイバルーン

↑こんな感じにハート型にならない!

丸じゃんコレ‼

ってなった方いませんか?

シエール
これだと、期待してたのにガーンってなるよね…。

そう、ハート型バルーンの膨らませ方にはちょっとしたコツが必要なんです!

パティ
え?!フツーに膨らませるとダメなの?

ハート型バルーンを口先から空気を入れる(いわゆる普通に膨らませるやり方)だと手前ばかりが膨らんでしまい、奥のハートの山部分にまで空気が流れないから風船が丸になってしまう事が多いんです。

仮にハート型になったとしても、なんとなーくヘンな形になってしまう事も…。

シエール
フツー以外の膨らませ方って、どうやるの?

それでは、ハート型にするコツをご紹介していきますね(^^♪

 

スポンサーリンク

 

100均ダイソーハート型風船・膨らませ方のコツや注意点!

ダイソー 空気入れ

ダイソーのコンフェッテイ入りハート型風船を膨らませるときは、必ず空気入れを使用しましょう!

シエール
え?!口で膨らませるんじゃだめなのか?
  1. コンフェッテイが入っているので口に入って窒息の恐れがあるため
  2. 空気入れを使って奥のほうから膨らませるとキレイに仕上がる
  3. 46cmは仕上がりがとにかく大きいので、口で膨らませるのは事実上マジでキツイ

との理由からです。

パティ
1は裏面注意書きにも記載されているわよー。

 

ダイソー 空気入れダイソー 空気入れ

ダイソーには写真のような空気入れがありますが、

 

ダイソー 空気入れ

おすすめはこのエアーハンドポンプ!

押しても引いても空気が入る2WAYタイプなので、少ない力で一気に風船を膨らませる事が出来ます♡

シエール
あんま小さいやつだと、シュコシュコ沢山しなきゃで疲れちゃうよー。

 

ダイソー コンフェッテイバルーン

では、46cm2個入りのコンフェッテイ入りバルーンを膨らませていきましょう!

 

ハート風船 膨らませ方

小さな輪ゴムが口先についているので取り外しておきます。

 

ハート 風船 膨らませ方

通常ならこんな風に空気入れを入れがちですが、これはNG‼

上記したとおり、ハート型風船は奥から一気に膨らませるのがポイントなので

 

ダイソー コンフェッテイバルーン

こんな風に空気入れを奥の方まで入れます。

パティ
へー。確かにこれなら手前より奥に空気が入っていくかも!

 

スポンサーリンク

 

ダイソー 風船 ハート

そしてぎゅっと空気入れ先端部分を押さえ、

 

空気を入れて行きます。

POINT
手もとの風船ゴム部分が空気で膨らまないように、ギュッと押さえて下さいね。

 

ハート風船 膨らませ方

こんな感じにネコみたいになったら、

 

ハート風船 膨らませ方

グーで軽く風船を押し、空気がハートの山部分を伸ばして膨らむようにします。

 

ダイソー コンフェッテイバルーン

さらに空気を入れていくとこんな感じに。

シエール
まだまだ変な形だね。

 

ダイソー 風船 ハート

さらに空気を入れて行くと…

パティ
あ、ハートっぽくなってきた!

 

ダイソー 風船 ハート

ここまで来たら、手前にたくし上げていた風船ゴムを少しずつほどくような感じで、さらに空気を入れていきます。

この時予想以上に風船がデカくなってくるので、正直膨らませるのをビクビクしてくるのですが、

しっかりハート型になってないという事は、まだ空気が入って膨らむ余地がある

という事なので、さらに空気を入れて行きます。

 

 

ダイソー 風船 ハート

はい、ハートの巨大バルーンに☆

 

ダイソー コンフェッテイバルーン ハート

空気入れを抜き、すぐに口先を縛れば完成です(*´ω`*)

シエール
ハートっていっても、くっきりハートってワケじゃないんだけどね~。

 

ダイソー 風船 ハート ダイソー 風船 ハート

38cm3個入りも同じように☆

ハート風船 膨らませ方

ダイソーの空気入れを使わなくても、家庭用プールなどで使う空気入れがあれば、その方がさらにフルパワーなのですぐに出来て簡単なのでおススメです(^^♪

 

ダイソー コンフェッテイバルーン ハート型にならない

仮に空気入れを手前に入れて膨らませると、こんな感じに。

シエール
なんか間延びしたハート型だね…。

 

ちょっと見ずらいのですが、写真左がポイントを押さえて膨らませたもの。

写真右が空気入れを手前に入れて膨らませたもの。

パティ
やっぱ、ハート型風船を膨らませるには今回のコツが必要なのね!

 

 

100均風船で!誕生日パーティー飾りつけ例

ダイソー 誕生日 飾りつけ

ダイソーの風船とバルーンアート風船を使えば、こんな感じに

 

100均 風船 ハート

かわいくお部屋盛れます‼

初心者でも出来るダイソーバルーンアート風船についてはコチラ

ダイソーパーティー風船まとめはコチラ

 

ダイソー 風船 ハート

クリアな見た目が、とてもオシャレ(´▽`*)

 

ちょっとドキドキしますが、針などで刺せば、ひらひらコンフェッテイが舞い散ってキレイですよー。

シエール
これパーティー盛りあがるよね~。

 

スポンサーリンク

 

ダイソーセリア・100均おすすめ誕生日グッズ集!

あわせて読みたい
【ダイソー100均クラッカー・散らからない&音だけ】ばね式やくす玉やコンフェッティポンプの使用実... こんにちは!あお(@aono.recipe)です。 今回は、100均ダイソーのクラッカーグッズをご紹介します。 後片付けがラクな散らからないタイプ、バネ式で怖くない&火薬臭く...
あわせて読みたい
【ダイソー100均・誕生日ろうそく】数字キャンドルなどバースデーケーキの飾りつけデコレーション例&#03... こんにちは!あお(@aono.recipe)です。 今回は、100均ダイソーの誕生日ケーキ用ロウソクグッズをご紹介します。 誕生日に飾るのにぴったりな数字型ナンバーキャンドル...
あわせて読みたい
【誕生日飾り付け・100均】ダイソーの数字バルーン風船やガーランド&ろうそくやコスプレグッズまとめ!セリアも こんにちは!あお(@aono.recipe)です。 今回は、100均ダイソーのパーティー&誕生日おすすめグッズをご紹介します。 ダイソーには、パーティールームが華やかでかわい...
あわせて読みたい
【セリア誕生日飾りつけ】100均ダイソーも!バルーン風船ガーランド&ケーキろうそく!大人おしゃれなバースデーパーティーに こんにちは!あお(@aono.recipe)です。 今回は、100均セリアのパーティー&誕生日バースデーグッズをご紹介します。 セリアには、パーティールームが華やかでかわいく...

 

ダイソーハート型風船膨らませ方のコツまとめ

  • 空気入れを使用する
  • 空気入れ先端を奥まで差し込む
  • 風船高さ中心~奥部分から膨らませるように注意する
  • 途中風船を押して空気を奥に流す

部屋飾りつけ例も参考になればウレシイです☆良かったら試してみてくださいね~。

 

インスタグラムやってます♡

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ダイソー 風船 ハート

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

6歳娘を持つ40代ワーママです。100均年間購入金額は、総額15万円以上!自称"100均お菓子作り研究家&イベント商品グッズマニア"。夢はZIPに100均マニアとして出ること‼
お菓子レシピは″誰でもわかりやすく・詳しく!″がモットー。その分やたら長いですがご勘弁下さいね☆

コメント

コメントする

見たいところに飛べる目次