ダイソー水鉄砲2024/シャボン玉付き300円・遊んでみた!飛距離や500円リュック型についても

ダイソー 水鉄砲 

こんにちは!あお(@aono.recipe)です。

あお

ダイソーから画期的な水鉄砲が登場しました!

今回はシャボン玉付き水鉄砲300円商品を遊んでみたレビューをご紹介します。

水鉄砲の使い方や飛距離、ダイソーのその他の水鉄砲グッズ(500円リュック型)などについて&ダイソーセリアのシャボン玉グッズについても合わせてご紹介しますね~。

見たいところに飛べる目次

【ダイソー水鉄砲2024】シャボン玉付き300円商品とは?

ダイソー 水鉄砲 シャボン玉
あお

今回ご紹介するのはコレっ。

JAN:4550480067360
300円商品/対象年齢:6歳

この商品の特徴が

ダイソー 水鉄砲 シャボン玉

シャボン玉遊びと水遊びが両方出来る!

ダイソーすごー♡ナイスアイデア商品♪

と思ったのですが、ちまたではシャボン玉付き水鉄砲という商品はすでにあるらしく。

ですがネットだと2400円位のお値段・・・

ダイソー 水鉄砲 300円
ダイソーのココがスゴイ!

ネットよりダイソーの方が300円で激安だし、
これ1つで2種の遊びが出来るなんて「やっぱさすがダイソーっ!」て感じました。

【ダイソー水鉄砲2024】シャボン玉付き300円の遊び方

ダイソー 水鉄砲 2022

タンクのキャップをはずし、水を入れます。

あお

水容量は180mlなので、そこそこ入りますね。

ダイソー 水鉄砲 2022

水鉄砲で遊ぶ場合は噴射ポンプをスライドさせます。

ダイソー シャボン玉

シャボン玉で遊ぶときは、ふたに付属のシャボン玉液を入れてガンの吹き出し口を付け、

ダイソー シャボン玉 水鉄砲

引き金を引きます。

しぇーる

シャボン玉液は50mlで容量そこそこあるよー。

割れない散らからない!何度でも繰り返し遊べる大人気の水風船はコレ

【ダイソー水鉄砲2024】シャボン玉付き300円の飛距離や使い方は?

パッケージには

ダイソー 水鉄砲 飛距離

飛距離5m

と書いてありました。

あお

ダイソーの水鉄砲グッズの中でもかなりの飛距離ですね!

しぇーる

大型リュックタイプやガンタイプと同じくらい飛ぶよ。

ダイソー 水鉄砲 300円

水鉄砲は前後にスライドさせるだけ。加圧式でもなく子供でも簡単操作できますね。

ダイソー 水鉄砲 飛距離

ぴゅーーーーーっ‼

細ーい水がめっちゃ遠くまで出ましたね。

少なめ水量で長距離飛ぶタイプですね。

少なめ水量なので、水容量180mlでも長く遊べそうです。

シャボン玉遊びをしたい時は、キャップに付属のシャボン玉液を入れて先端をつけ

ダイソー 水鉄砲 300円

ガシガシトリガーを引くと

ダイソー シャボン玉 300円

ふぅぅ~って膨らんで大きめなシャボン玉が出来ますね。

ただ、他のシャボン玉グッズに比べて、シャボン玉の発生量は少なめな感じ。

シャボン玉量産したい方は物足りなさを感じるかもしれません。

ダイソー シャボン玉  2022

ですがシャボン玉液を他の溶液に変えたら、けっこう量産出来ました。

しぇーる

シャボン玉液によっても発生量が変化するかもね。

量産出来る超優秀なシャボン玉液はトモダ!愛用してます♡

ダイソー 水鉄砲 2022

量産したシャボン玉に水鉄砲を当てる、などの打ち当て遊びも出来そうですね。

あお

]あと、5歳1か月の娘ちゃんがやったら、まだ握力が少ないのでトリガーをうまくガシガシ出来ず、シャボン玉を量産しにくそうな感じでした。

しぇーる

対象年齢が6歳以上だから、小学生以上の年齢のコがいいかもね~。

【ダイソー100均水鉄砲】リュック型500円など遊んでみた!

ダイソーには他にも色んな水鉄砲があるので、こちらも合わせてチェックして下さいね。

【ダイソーセリア100均】シャボン玉グッズ!スリーコインズ電動ステッキも

ダイソーセリアのシャボン玉グッズは下記リンクでまとめてあります。

ダイソー シャボン玉 電動
スリーコインズ シャボン玉 壊れた

スリーコインズの電動ステッキもスゴイ良かったので、こちらも合わせてぜひチェックしてみてくださいね。

ダイソー水鉄砲シャボン玉付きまとめ

300円商品ながら、水鉄砲とシャボン玉の両方の遊びが出来るのでめっちゃコスパの良い商品だと思いました。

小さめサイズながら飛距離もあるのが特徴。シャボン玉遊びは付属のシャボン玉液より他の液を使うと量産出来そうです。

今回のレビューがお子様と遊ぶときの参考になればウレシイです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイソー 水鉄砲 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

6歳娘を持つ40代ワーママです。100均年間購入金額は、総額15万円以上!自称"100均お菓子作り研究家&イベント商品グッズマニア"。夢はZIPに100均マニアとして出ること‼
お菓子レシピは″誰でもわかりやすく・詳しく!″がモットー。その分やたら長いですがご勘弁下さいね☆

コメント

コメントする

見たいところに飛べる目次