【カビ汚れ防止マスキングテープ・ダイソー】売り場はどこ?貼る場所&使ってみた効果を検証!セリアも

カビ汚れ防止マスキングテープ ダイソー 売り場 どこ

こんにちは!あお(@aono.recipe)です。

ダイソーのカビ汚れ防止マスキングテープって知ってますか?

すぐに発生してしまうお風呂場などのカビ…。特に目地コーキング部分は、こすっただけでは汚れが取れず、大苦戦!という経験ありますよね。

そんなお悩みを解決出来て掃除がラクになった!と大人気なのがこの商品なんです♡

今回は、ダイソーのカビ防止マスキングテープについてご紹介します。

売り場はどこ?貼る場所は?効果は?など気になる点を詳しくレビューしてみました。またセリアにも売ってる?という点についても合わせてご紹介しますね~。

 

【カビ汚れ防止マスキングテープ・ダイソー】売り場はどこ?貼る場所&使ってみた効果を検証!セリアについても

見たいところに飛べる目次

 

スポンサーリンク

 

ダイソーのカビ汚れ防止マスキングテープとは?

カビ防止 マスキングテープ

ダイソーのカビ汚れ防止マスキングテープはコチラ。

一見フツーのマスキングテープに見えるんですが、

 

ダイソー カビ汚れ防止マスキングテープ

なんと防カビ剤入り!

パティ
え?って事は貼るだけでカビを取ってくれるって事?

 

ダイソー カビ汚れ防止マスキングテープ

ではありません。

ちゃんと書いてある…(;´∀`)

シエール
ですよねー。

でもカビを生えにくくする効果が期待出来るので、

 

カビ汚れ防止マスキングテープ 売り場

お風呂や窓掃除の仕上げに貼れば、

汚れたらはがすだけ!

で、また貼ればOK♡

と、

ココがポイント

一回貼っときゃ次の掃除がラクになる

という今ダイソーで大人気の商品なんです。

 

スポンサーリンク

 

ダイソーのカビ汚れマスキングテープの種類は?

私が今回買ったのは

カビ汚れ防止マスキングテープ

15mm×7mの白(細め)サイズ

JAN:4549131770858

 

カビ予防 マスキングテープ

30mm×4mの白(太め)サイズ

JAN:4549131941753

 

ダイソー カビ防止テープ

15mm×7mのブラック(細め)サイズ

JAN:4549131941296

 

カビ防止 マスキングテープ

の3種類が売ってました。

他に窓サッシに馴染みやすいグレーもあるそうです。

 

カビ汚れ防止マスキングテープはダイソーの売り場でどこにある?

なんかカビ汚れ防止マスキングテープ探してもないんだけど…。

どこに売ってるのかわからない!

と欲しくても手に入らなかったという方も。

 

カビ汚れ防止マスキングテープ ダイソー 売り場 どこ

ポイント

カビ汚れ防止マスキングテープはダイソーの掃除グッズ売り場にある

事が多いですね。

パティ
マステ売り場じゃないのね!

注意ポイント

掃除グッズのお風呂系orキッチンに売っていなければ、その店舗で取り扱っていないか、または売り切れ続出した為に入荷待ちという可能性も考えられます。

シエール
え…ダメじゃん。

どうしても欲しい場合は、他の店舗で探すか、今回ご紹介したJANコードで店員さんに問い合わせて入荷依頼をしてみて下さい。

欠品でなければ取り寄せ可能かもしれません。

ダイソーオンラインショッピングを調べてみましたが、売り切れていました。こちらも入荷次第販売されるかも知れないので、随時チェックしてみてもいいかもです。

 

ネットなら透明タイプの防カビテープがありますよ!

 

 

カビ汚れ防止マスキングテープの貼る場所はお風呂やサッシなど色々!

では実際に貼ってみようかと思いますが、

まずは掃除しろ

ってヤツですよね(;´∀`)

お風呂掃除では、浴槽洗いはあまり苦じゃないんだけど、

 

やっぱ隅っことかドア付近とか

掃除が面倒くさい場所ほど汚れがよく溜まる…。

シエール
ですよねー。

なんで、まずは頑張って重い腰を上げてカビ取りしてピッカピカに掃除したら

 

カビ防止マスキングテープ 貼る場所

浴槽のコーキングに貼って見ました。

 

カビ予防 マスキングテープ

おーっ!NO違和感!

マスキングテープを貼っても白目立ちせず、“いかにも貼ってます感”が無いじゃないの♡

むしろコーキングが劣化して黄色っぽくなってたから、マステを貼った部分は白さが増して

 

カビ汚れ防止マスキングテープ

新品のようになってる。

パティ
えーすごっ!

これはカビ予防の前に

ココがおすすめ

ついでに見栄えも良くする効果がある

と予想以上の結果にビックリしました。

 

ダイソー カビ防止テープ

汚れがたまる隅っこにも貼ってみました。

 

カビ予防 マスキングテープカビ汚れ防止マスキングテープ

浴室入口には太いテープがピッタリ☆

パティ
浴室入口って水で汚れを流しにくい場所で、よく汚れがたまるから貼っておくと期待出来そうね♡

 

ダイソー カビ防止 テープ

でも、レール部分に太目テープをかぶせるように貼ったら

 

カビ防止 マスキングテープ

引っかかってドアの開け閉めがやりずらくなったのでココはあきらめました( ;∀;)

シエール
えーでも浴槽とか床隅ってお湯に触れやすい場所だけど、大丈夫なのかな?
パティ
むしろ貼ってカビが生えやすくなるって事ない?

 

と思いましたので、カビ汚れ防止マスキングテープを貼って見た結果と感想については今後こちらに追記していきますので、チェックしてみて下さいね~。

パティ
掃除がラクになったのかどうか…。結果が気になるわ~。

 

1か月後

カビ汚れ防止マスキングテープ

浴室床に貼ったのに、1か月貼ってても毎日濡れても全然問題ありませんでした!

 

カビ汚れ防止マスキングテープ

はがせば元通りのキレイな状態をキープ♡

 

カビ汚れ防止マスキングテープ

浴槽のコーキングに貼ったマステにはややピンクカビ汚れが。

 

カビ汚れ防止マスキングテープ

テープ下はカビてませんね!カビてるように見えるのはコーキングの劣化による割れ目なんで、マスキングテープを貼った方がむしろコーキングがキレイに見えるんで、これは良い◎(*´з`)

結果

ホントにこのマスキングテープは良い!

これからもリピ決定◎

 

シエール
他にも貼る場所ない?

 

 

ダイソー カビ汚れ防止マスキングテープ

15mmテープは、サッシにジャストフィット♪

シエール
黒いテープを貼るとカッコイイ感じになるね~。

 

カビ防止マスキングテープ 貼る場所

ポイント

黒いテープを貼れば、ホコリなどの汚れが確認しやすくなるので、テープの張り替え時期が一目でわかって便利です(^^♪

 

あとは引き戸のレールもゴミがたまって取れにくくなるので貼って見ました。

 

カビ防止マスキングテープ 貼る場所

ウチってやたら引き戸が多いものの普段ほとんど開けっ放しで意味がないレールが沢山あるんで、この方法ならゴミも入り込まずに掃除機で吸いやすくなるので、効果が期待出来そうです!

 

ダイソーカビ汚れ防止マスキングテープの使い方注意点

カビ汚れ防止マスキングテープ

パティ
優秀なテープだけど、使い方に注意することある?

掃除をした仕上げ用テープですが、

注意ポイント

ちょっとでも水気があるとキレイに貼れず剥がれやすくなってしまう

と感じました。なので浴室などは掃除をした後すぐに貼るのではなく、

ココがポイント

しっかりと水気を拭いた後に何時間かおいて、

貼る場所を乾燥させてから貼る

のがコツだと思いました。他にもテープ裏面には

  • 汚れが目立ち始めたら張り替えること
  • 場所や貼った状態によって糊残りする場合もある

と書いてあるので注意して下さいね。

 

 

カビ汚れ防止マスキングテープはセリアにある?大掃除におすすめ!

ダイソーのように防カビ剤入りのマスキングテープはセリアにはありません。

ですが、

ポイント

ぶっちゃけ普通の白マステ15mm幅でもなんとかなる場所は多数ある

と思いました。

パティ
フツーの白いマステならセリアに売ってるもんね!

キッチンなど油汚れがたまりやすい端のコーキング部分とか・サッシやレールとかでしたら、フツーのマステでも大丈夫なような気がします。

水気の多い浴室でもしっかりと接着してある程度防水出来れば、効果が期待できるかもしれません。

※ですが、こちらの使用においては断定できませんので、原則自己責任でお願いします。

ご紹介している商品は、取材時点でのものであるため時期や店舗によって、お取扱いしていない場合がありますのでご了承ください☆

 

ダイソーカビ汚れ防止マスキングテープについてまとめ

ダイソーのカビ防止テープは確かに売り切れてしまうのも納得できる、超神アイテムでした☆見つけたら即買いをおすすめします!梅雨や夏場のジメジメ対策・大掃除の時に大活躍するはずですよ~。

 

 

カビ汚れ防止マスキングテープ ダイソー 売り場 どこ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

6歳娘を持つ40代ワーママです。100均年間購入金額は、総額15万円以上!自称"100均お菓子作り研究家&イベント商品グッズマニア"。夢はZIPに100均マニアとして出ること‼
お菓子レシピは″誰でもわかりやすく・詳しく!″がモットー。その分やたら長いですがご勘弁下さいね☆

コメント

コメントする

見たいところに飛べる目次