【ダイソー100均・シャボン玉おもちゃ】電動300円バブルインバブルの使い方と感想!液の作り方も

ダイソー シャボン玉

こんにちは!あお(@aono.recipe)です。

シャボン玉の中にシャボン玉が作れる!というダイソーのシャボン玉おもちゃを知ってますか?

今回は、100均ダイソーの電動300円シャボン玉バブルインバブルを遊んでみた感想と使い方をご紹介します。

子供と外遊びするシーズンに、これは超面白くておすすめですよ~♡

でも、他にはどんなシャボン玉が売ってる?と思った方の為に、その他のシャボン玉商品の使用実例&割れにくいシャボン玉液を手作りする方法なども合わせてご紹介しますね~。

 

【ダイソーシャボン玉】電動300円バブルインバブル遊んでみた!使い方や特徴&アヒルやその他100均商品&液の作り方もご紹介

見たいところに飛べる目次

 

スポンサーリンク

 

ダイソーシャボン玉・電動300円バブルインバブルとは?

ダイソー シャボン玉

けっこう大きめなシャボン玉おもちゃ。ポップな見た目がかわいいですね!

ま、とにかく即買いした一番の特徴と言えば

 

ダイソー シャボン玉 電動

コレ。

 

えっシャボン玉の中にシャボン玉作れるの?

マジそれってすごくなーい?!

な感じで4歳娘ちゃんと大喜びで買いました(*´з`)

パティ
300円の電動シャボン玉商品他にもあるけど、これは気になるわね♡

 

シャボン玉 電動 100均

中身は本体・シャボン玉液・専用トレーが入っています。

パティ
専用トレー、2段構造になってるわね!

 

シャボン玉 ダイソー

本体、

扇風機ついとるっ!

 

え、じゃこれ

ハンディ扇風機にも使える

って事?

シエール
んなアホな…そこはハンディ扇風機買えって。

ダイソーハンディ扇風機についてはコチラ

シエール
ちゃっかり記事リンクさせんなよ。

 

ダイソー シャボン玉

話はそれたケド、周りの円の中に大小のミニ円が4つある特徴的な吹き出し口をしてますね。

 

ダイソー シャボン玉

対象年齢3歳以上です。

 

単3電池2本使用で、別売りなので合わせて用意しておきましょう。

パティ
あとプラスドライバーもね!

 

スポンサーリンク

 

ダイソーシャボン玉・電動300円バブルインバブルの使い方

ダイソー シャボン玉 電動

使用する前に、ドライバーで蓋を開け

 

ダイソー シャボン玉

単3電池を入れます。

ネジが小さくて、フタ取るのに多少てこずりました(;´∀`)

 

買ってホント良かった激安電気ドリル!あると色々重宝しますよ☆

 

シャボン玉 電動 100均

写真の部分のボタンを押すと

 

ダイソー シャボン玉

ウィィィーーーンっ!と扇風機が回転!

一瞬、あれ…?

ハンディ扇風機買ったんだっけ?という気になります。

パティ
それは、ならない。

 

ダイソー シャボン玉液

あとは、シャボン玉液を入れるだけ♪なんだけど、

シャボン玉液のフタの中の銀フィルム、

開ける時めっちゃ大変なの、

私だけですか?

ヤクルトのフタみたいにペロっと取れるかと思いきや、表面の銀部分だけめくれて、中の透明ビニールみたいなのがしっかりくっついて取れないのよ!セリアの付属シャボン玉液もそうだったし…。あまり強めに取ろうとすると、バシャーってこぼれそうだし。

 

最終的にハサミ登場

させなきゃなのに、いつもモヤっとしてます(;´∀`)

シエール
まー、そのへんにしとけって。

 

ダイソー シャボン玉

そんなこんなで、シャボン玉液をトレーに適量流して

レッツ、プレイ!

 

スポンサーリンク

 

ダイソーシャボン玉・電動300円バブルインバブル遊んでみた!

ダイソー シャボン玉

なんだかんだ色々あったシャボン玉液をしっかりと垂直に付け

 

ダイソー シャボン玉

ボタンON☆発射!

 

シャボン玉 電動 100均

すげー大量に出来とるっ☆

 

ダイソー シャボン玉

直径18cmほどの大きいシャボン玉の中に、3cmくらいのミニシャボン玉が3個位入ってる♡

 

ダイソー シャボン玉ダイソー バブルインバブル シャボン玉

無風状態だと、大きめシャボン玉になって8個もミニシャボン玉が入る事も。

パティ
さすが電動!めちゃ楽めちゃスゴっ!

 

ここがおすすめポイント

NO肺活量

NO技術

だって押すだけだからね!

ババババババババーーーーーッ!っとこんなスゴイ勢いで大きなシャボン玉が連発で作れて、

しかもバブルインバブル作れるの、マジ大人でもテンション上がります~♪

 

ダイソー シャボン玉 電動

大きいシャボン玉が割れたら、中のミニシャボン玉がふわ~っと舞うから、

ながーくシャボン玉が消えない点もイイっ☆

子供は大量生産されたシャボン玉を追いかけて割る、という遊びにドハマリして楽しそうでした~。

ま、使い方の注意点とすれば

注意ポイント

  • シャボン玉液が、外側・内側の円輪にしっかりと付くような量のシャボン玉液を入れる
  • しっかりと液をつける

のがキレイにバブルインバブルを作るポイントかなーっと思いました。

 

シャボン玉 ダイソー

これ、超楽しいから

おススメです(^^♪

 

ご紹介している商品は、取材時点でのものであるため時期や店舗によって、お取扱いしていない場合がありますのでご了承ください☆

 

 

ダイソー100均シャボン玉・その他電動やアヒルスティックなど!

パティ
他に電動シャボン玉あるけど、どこが違うのー?
シエール
100円商品のシャボン玉はどんなのがある?

という方は、こちらの記事で詳しく使用実例付きでまとめてあります♡

あわせて読みたい
【ダイソー100均シャボン玉2024】ユニコーン&電動カメラやステッキ・大きいサイズなど!セリアや&液の手作り方法も こんにちは!あお(@aono.recipe)です。 小さい子供が大好きなシャボン玉。今回は、100均ダイソーのシャボン玉グッズをご紹介します! 手動タイプ、電動バブルガンやス...

 

シャボン玉液の作り方・洗濯のりなしで作る方法も

シャボン玉液って、子供がすぐにバシャーってこぼして全然遊べなかった…という時ありますよね。

パティ
あるあるー!

で、ないから

キッチン洗剤とかでテキトーに水と合わせて作ったものの、

全然シャボン玉にならなかったり、すぐ割れちゃったり…。

シエール
シャボン玉液なんて、中性洗剤テキトーに混ぜればいいんでしょ、みたいな軽いノリでやってみたけど、全然ダメだったやつ。

こちらの記事でシャボン玉液を簡単に自作する方法や分量を紹介してますよー。

あわせて読みたい
【シャボン玉液の作り方】洗濯のりなし・食器用洗剤と砂糖でもOK?割れない&安全簡単な方法 こんにちは!あお(@aono.recipe)です。 小さな子どもが大好きなシャボン玉。でも、  せっかく買ったと思ったら、すぐ液をこぼしてしまって台無しに…。 予備を買ってお...

 

ダイソーバブルインバブルシャボン玉まとめ

ダイソーの300円電動シャボン玉は、とにかくおすすめなシャボン玉でした。公園とかでやったら、ぜったい見る人いそうな感じ。大人も童心にかえって楽しめましたよ☆

外遊びに何しよう?と悩んだら、ぜひやってみて下さいね~。

 

 

ダイソー シャボン玉

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

6歳娘を持つ40代ワーママです。100均年間購入金額は、総額15万円以上!自称"100均お菓子作り研究家&イベント商品グッズマニア"。夢はZIPに100均マニアとして出ること‼
お菓子レシピは″誰でもわかりやすく・詳しく!″がモットー。その分やたら長いですがご勘弁下さいね☆

コメント

コメントする

見たいところに飛べる目次