【ダイソー100均七夕飾り2023】造花の笹や短冊でおしゃれな壁面装飾の実例!セリアやデザートレシピも

ダイソー 七夕

こんにちは!あお(@aonorecipe)です。

今回はダイソー100均の七夕グッズ2023をご紹介します。

毎年7月7日は七夕。願い事を書いた短冊を笹に飾りつける風習や、織姫と彦星が年に一度逢えるお話なども有名ですよね。ダイソーには、七夕を自宅や保育園・幼稚園などで簡単&手軽に楽しめる、笹や短冊やデングリ、おしゃれでかわいい飾りセットなどが豊富に揃っていましたので、詳しくレポしちゃいます!

実際に我が家に飾って見たインテリア実例や、折り紙で簡単あみかざりの作り方、七夕にピッタリな料理や子供が喜ぶ寒天の星ゼリーデザートも合わせてご紹介しますね~。

 

スポンサーリンク

 

【ダイソー100均七夕飾り2023】造花の笹や短冊でおしゃれな壁装飾の実例&セリアやデザートレシピも

見たいところに飛べる目次

 

【ダイソー2023】七夕飾りグッズは自宅や保育園・幼稚園で使えるアイテムが豊富!

ダイソーには簡単気軽に七夕を楽しめるアイテムが豊富に揃っていました!飾りセットなどは色々や飾りがセットになっていて、これだけでキマルのでとってもオトク。自宅以外にも、保育園や幼稚園・各種施設などの七夕イベントにもおすすめですよ~。

 

ダイソー 笹 造花

長さ:約70cm

あお
かなり大きいので、自宅で飾るなら、1~2本あればかなりの存在感です。

プラ製なので毎年使えるし、本物の笹が手に入らない・・・というときにおすすめ。

 

笹用組み立てポール

ダイソー 七夕 笹

  • JAN:4550480103068
  • 全長:57.8cm

笹を入れる穴が付いた組み立てポール。

笹を2本用意するだけで、

 

七夕 笹 造花 ダイソー

本物っぽいっ‼

シエール
笹の葉入れる穴が沢山あるから、好きな場所に入れて好みでバランスとれるよー。
あお
ポール2セットつなげたら本物みたいな大きさになりそうです!

 

スポンサーリンク

 

おかざりセット【ベーシック】

七夕飾り 100均

JAN:4550480292670

 

七夕飾り ダイソー

カラフルな短冊8枚の他に、両面折り紙5枚・金銀折り紙2枚・リング10枚・形飾り5種・こより10本までついた

めっちゃお得なセット!

パティ
これひとつあればおうち七夕はバッチリな感じよねー。

 

七夕かざり 折り紙 簡単

裏面には、折り紙飾りの作り方が詳しく書いてあるのも良き◎

パティ
折ってハサミで切るだけだから、だれでも簡単に作れるわよー。

 

ダイソー 七夕

こんな感じに飾れるよ!

シエール
灯籠やちょうちんには″みんなの心や願い事を書いた短冊を照らしてくれるように”という願いが込められているんですって!

 

七夕

ダイソーの200円花瓶にポールを飾ってみました。

笹の重さでひっくり返らないように

 

ダイソー ゲル両面テープ

ダイソーのゲルテープをお皿などに貼って固定すれば、転倒防止になりますよ。

 

あみかざりセット

七夕 飾り おしゃれ

JAN:4550480310114

ダイソー 七夕

5種の形やサイズが違う飾りのセット。

 

七夕 かざり おしゃれ七夕 飾り おしゃれ

あお
キラキラ輝くので、これは一番おすすめですよ!
シエール
あみかざりは漁師の網に見立てて、大漁や豊作を願うものなんだって。

 

スポンサーリンク

 

でんぐり中サイズ

七夕 飾り ダイソー

JAN:4997642148831

 

ダイソー 七夕飾り

七夕飾りが立体的で豪華になるでんぐり。

ころんと大きめで存在感バツグン☆

 

七夕飾り 100均

他には、イチゴ・ぶどう・、メロン・レモンのデザイン4種類☆

 

ダイソー 七夕飾り

シエール
でんぐりがあると、七夕飾りが映えるよねー。

 

でんぐり小

七夕 ダイソー

JAN:4997642148855

 

七夕 飾り付け

ころんとカワイイ大きさ♡

パティ
他にもなす・トマトのセットもあったわよー。

 

七夕ミニフラッグ

七夕飾り 100均

  • JAN:4550480305097
  • 長さ:1.5m

両面絵柄入りのミニフラッグガーランド。

 

グリッタースター飾りシルバー

七夕 飾り おしゃれ

  • JAN:4997642135916
  • 12枚入り

ダイソーの誕生日飾りつけコーナーにあるスターは、七夕飾りつけにもおすすめ!

シエール
他にゴールドもあるよー。
あわせて読みたい
【誕生日飾り付け・100均】ダイソーの数字バルーン風船やガーランド&ろうそくやコスプレグッズまとめ!セリアも こんにちは!あお(@aono.recipe)です。 今回は、100均ダイソーのパーティー&誕生日おすすめグッズをご紹介します。 ダイソーには、パーティールームが華やかでかわい...

 

七夕 壁面 飾り

パティ
ガーランドと組み合わせて壁を飾っても♡
あお
虹色の壁飾りはセリアの誕生日グッズコーナーでゲットしましたよ。
あわせて読みたい
【セリア誕生日飾りつけ】100均ダイソーも!バルーン風船ガーランド&ケーキろうそく!大人おしゃれなバースデーパーティーに こんにちは!あお(@aono.recipe)です。 今回は、100均セリアのパーティー&誕生日バースデーグッズをご紹介します。 セリアには、パーティールームが華やかでかわいく...

 

七夕フラッグ

ダイソー 七夕飾り

  • JAN:4997642165920
  • 長さ:2m

 

七夕 壁面 おしゃれ

大きめフラッグは、保育園幼稚園やお店などの飾りにピッタリな大きさです。

シエール
短冊部分に願い事書けるよー。

 

七夕かざり おしゃれ

天井に飾れば、笹の葉を使わなくても七夕らしい飾り付けに♪

パティ
上に飾ると、おうちが七夕祭り会場みたいね~♡

 

七夕ジェルシール

七夕 飾り 100均

窓に貼って簡単にはがせるジェルシール。

 

七夕 飾り 100均

あお
透明感があって、お空にいる雰囲気でとってもイイ感じです!

 

 

キラキラホログラムチェーン

ダイソー 七夕

JAN:4550480287263

 

七夕 飾り 100均

あお
すべて使って作ると、2.8mの飾りが作れますよ!

 

セリア100均の七夕飾り

七夕飾り セリア

JAN:4969757163603

セリアにはおかざりセットのみ、が販売されてました。

 

七夕飾り セリア

パティ
これだけでおうち七夕がたのしめるセット内容ね!

 

セリア 七夕飾り

セリアのセットだとこんな感じに。

 

七夕飾り セリア

パティ
リアのは、キラキラ折り紙や飾り多めなのが特徴ね!

 

 

壁面をおしゃれに!七夕飾り付け実例

七夕飾り おしゃれ

じゃーーん!

ダイソーの300円ライトも合わせて飾ってみましたよ~。

パティ
夜もライトアップ的になっていい感じね。
あお
竹ポールは、花瓶とかで固定しなくても、壁に寄りかからせて飾る事もできますよ。

 

七夕飾り おしゃれ

スターとパステルガーランドを飾れば、シンプルでゆめカワな七夕飾り付けに!

シエール
7月の誕生日フォト背景にもいいねー。

 

レビュー高評価600件超え☆48種類の中から選べる大人気の季節のステッカー3種セット!

 

お部屋をイメチェン!グリーンのセットは1200件超えでさらに大人気☆

 

折り紙で子供でも簡単!七夕あみ飾りの作り方

七夕 飾り 折り紙

お飾りセットについている折り紙で、子供でも簡単に作れるあみかざりの作り方をご紹介!

 

七夕 飾り 折り紙七夕 飾り 折り紙 おしゃれ

半分に折ったら、さらにもう半分に折ります。

 

七夕 飾り 折り紙あみかざり 作り方 折り紙

ハサミで1cm幅にカットしていきます。

 

七夕 飾り 手作り七夕 飾り 簡単

反対側からもカットします。

 

あみかざり 折り紙 七夕七夕 飾り 簡単

広げて、伸ばせば…

 

七夕 飾り 折り紙 簡単

垂らして飾ったり、壁に天の川のように貼ってもいいですよ~♡

 

スポンサーリンク

 

七夕そうめん&デザートレシピ!

アイスキューブ 使い方 100均

冷凍庫で凍らせれば、溶けない氷として使える100均アイスキューブ

そうめんに飾るだけで、

七夕演出&

ひんやり感アップ‼

超簡単七夕レシピですよ~。

※写真の一部のアイスキューブはセリアのものです。

関連記事
あわせて読みたい
【アイスキューブ】100均ダイソーセリアの使い方&ストーンの効果を検証してみた! こんにちは!あお(@aonorecipe)です。 今回は、100均ダイソーやセリアで売っている、アイスキューブ&ストーンの使い方をご紹介します! 溶けない氷とウワサのアイス...

 

七夕 レシピ

ブルーの透き通ったキレイなフルーツ寒天ゼリー。カキ氷シロップ&レンチンで作れるデザートレシピです♡さっぱり爽やかな味わいで、夏にピッタリなデザートですよ~。

あわせて読みたい
【夏のデザートレシピ12選】簡単ひんやりシャーベット&アイスバー・寒天や七夕ゼリーも! こんにちは!あおです。 今回は今まで当サイト100均×Sweetsレシピ‼でご紹介したレシピを総まとめ!夏にピッタリなひんやり・さっぱりデザートのレシピ12選をご紹...

 

七夕 ゼリー レシピ

ダイソーシリコン型を使ったキラキラゼリーは、お子様向け七夕デザートにピッタリ♡カキ氷シロップでグラデーションに!意外と簡単に作れちゃいますよ~。

あわせて読みたい
ダイソーディズニーシリコン型&カキ氷シロップで寒天ゼリーレシピ!プリンセスのひんやりデザート こんにちは!あお(@aono.recipe)です。 今回は、ディズニープリンセスのキラキラ寒天ゼリーのレシピをご紹介します。 100均ダイソーのシリコン型に寒天ゼリー液を流す...

 

七夕ゼリー レシピ

まるで宇宙のようなゼリーも100均製氷皿で簡単に作れちゃいますよ~。

あわせて読みたい
【七夕ゼリーレシピ】宇宙ギャラクシーボールをイナアガー&100均グッズで作る方法! こんにちは!(@aono.recipe)です。 今回は、宇宙ギャラクシーゼリーボールを作る方法をご紹介します。 100均グッズとイナアガーを使って、透き通ったまんまるの形に作...

 

ダイソー七夕飾り・まとめ

ダイソー100均グッズを使えば、簡単手軽に七夕飾りが楽しめちゃいます。両面絵柄入りなど、細かい演出もあって色々なアレンジができるのでとってもお得‼保育園・幼稚園のお子さんには、七夕飾りの意味などを教えてあげながら一緒に願い事をしても。

七夕レシピも良かったら作って見てくださいね~。

 

 

 

ダイソー 七夕

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

6歳娘を持つ40代ワーママです。100均年間購入金額は、総額15万円以上!自称"100均お菓子作り研究家&イベント商品グッズマニア"。夢はZIPに100均マニアとして出ること‼
お菓子レシピは″誰でもわかりやすく・詳しく!″がモットー。その分やたら長いですがご勘弁下さいね☆

コメント

コメントする

見たいところに飛べる目次