【セリア100均マカロンミックス粉】作り方のコツと味の感想!初心者むけ?かわいいレシピも

セリア マカロン

こんにちは!あお(@aonorecipe)です。

今回は、100均セリアのマカロンミックス粉(ピンク・ブルー)を作ってみたレビューをご紹介します。

でも、マカロンって作るの難しそう…、初心者でもちゃんと作れるの?どんな味?とギモンに思った方の為に、今回は実際に裏面レシピ通りに作って検証してみました!

100均素材だからこそみんなが知りたい、セリアマカロンミックス粉の作りやすさや焼き上がりの状態や甘さ、作り方のコツなど、気になる点を詳しくご紹介します♡

また、クリスマスやバレンタイン、ホワイトデーなどの手作りギフトにピッタリな、カラフルかわいいマカロンにする方法も合わせてご紹介しますね~。

 

【セリア100均マカロンミックス粉】作り方のコツと味の感想!初心者むけ?かわいいレシピもご紹介

 

見たいところに飛べる目次

 

スポンサーリンク

 

セリアのマカロンミックス粉ってどんな商品?

セリア マカロンミックス粉

一袋にミックス粉が40g入っています。

 

セリア マカロンミックス粉

パッケージを見ると、

メレンゲに混ぜて焼くだけで、甘くておいしいパステルカラーのポップなマカロンが作れます。お好みのバタークリームやガナッシュクリームをサンドしてお楽しみください。

直径3cm 約12個分(24枚分) 所要時間約25分 ※生地を乾燥させる時間除く

と書いてあります!

 

お店でこの商品を発見したとき、

マカロンが100均素材で作れるなんて、

ホントかYO‼

と驚きました( *´艸`)

シエール
女子はかなり気になっちゃうよねー。

 

さらにセリアのミックス粉は、出来上がり詳細がかなり詳しく記載されています。所要時間まで書いているなんて親切すぎです♡

 

スポンサーリンク

 

マカロンミックス粉の作り方は初心者むけで簡単?

作り方は裏面に記載されています。

セリア マカロンミックス粉

材料 直径約3cm 約12個(24枚分)

  • 本品1袋
  • グラニュー糖15g
  • 卵白20g

下準備

  • 絞り袋を広げてコップなどに立てておきます。
  • 天板にオーブンペーパーを敷いておきます。

作り方

①メレンゲを作ります。ボウルに卵白をグラニュー糖を入れ、ハンドミキサーでピンとツノがたつまでしっかり固く泡立てます。

②①の中に本品を入れ、しっかりと混ぜ合わせます。

③広げておいた絞り袋に②の生地を入れ、オーブンペーパーを敷いた天板に直径約3cmほどの円形に絞り、表面を約1時間乾燥させます。

④予熱したオーブンの温度設定を130℃に変更して15分~20分焼きます。(焼き時間はオーブンにより異なります。)

⑤焼けたら、そのまま天板の上で粗熱を取り、ゆっくりオーブンペーパーから外します。完全に冷えたマカロンにお好みのバタークリームやガナッシュクリームをサンドしてお楽しみ下さい。

 

スポンサーリンク

 

マカロンを作った事のない私。

作り方ってもっと難しいと思っていましたが、説明文だけ読むと

メレンゲにミックス粉混ぜて、絞って乾燥→焼くだけの工程なので、それほど難しくないのかも…と思いました(´ω`*)

パティ
初心者でも作れちゃいそうね!

 

実際に作って見ました!

セリア グラニュー糖

用意した材料は、セリアのグラニュー糖と

 

絞り袋 100均

マカロンを絞る為の、ダイソーの絞り袋と小丸口金です。

 

それと、マカロンを同じ大きさに絞るれるように

マカロンガイド

自作マカロンガイドを作成しておきました~。

天板サイズの画用紙に、直径3cmの丸型を置いてサインペンでなぞっただけですがね(;^ω^)

 

パティ
じゃー、レッツクッキング♡

 

スポンサーリンク

 

まず卵白20gを計ります。卵Mサイズだと、3/2個分位でしょうか。

 

マカロン 簡単 作り方

ボウルに入れたら、ハンドミキサーで軽く泡立てて、

グラニュー糖20gは、3回に分けて加えて泡立てていきます。

※作り方には、最初から卵白をグラニュー糖を入れて泡立てる方法ですが、

少しずつグラニュー糖を加えたほうが、しっかりとしたメレンゲになると思って、この方法でやりました☆

 

マカロン 簡単 作り方

ピンとツノが立つメレンゲ完成☆

 

マカロン 簡単 作り方

ミックス粉をドザッとIN!

あああああ、シリカゲルまで落下(;^ω^)

シエール
シリカゲルは取り除いてね。

 

超簡単マカロンの作り方

ゴムべらでなじませていくと…

 

マカロンの作り方 簡単

たら~っと落ちる、パステルブルーの生地完成☆

パティ
キレイね~♡

 

 

マカロン 簡単 作り方

同じように、メレンゲにピンクのミックス粉をINすると…

 

マカロン 簡単レシピ

かわいいパステルピンクのマカロン生地に♡

シエール
いい色やね。

 

マカロン 作り方 簡単マカロンの作り方 簡単

口金をセットした絞り袋をコップに立てかけて、生地を流します。

生地がトロトロ~としているので、このやり方が簡単ですね!

 

マカロンの作り方 簡単

自作マカロンガイドの上にクッキングシートを乗せて、

 

マカロン かわいい

生地を円形に絞ります。

シエール
大きさがわかるから、絞りやすいよ!

 

マカロン 簡単 レシピ

でも、生地がタラタラ~んとしているので、大きさがゆがんじゃったり

 

マカロン 作り方 初心者

ポテッと生地が落ちちゃいそうになるので、慎重に絞っていきました。

絞る口金は、生地の出すぎを防ぐように、今回のような細い丸にするのがコツです!

 

 

マカロンレシピ 簡単 マカロンの作り方 簡単

ブルーは16個、ピンクは28個くらいになりました。

絞り出す量によって、完成量に差が出るのかもしれません☆

 

そのまま放置して乾燥ターイム(´-`*)

 

マカロン 簡単レシピ

1時間経つと、生地の表面がカチカチに!

触ってもくっつきません。

 

マカロン 簡単レシピ

マカロンガイドを天板からそっと取り出し、160℃に予熱したオーブンの温度を130℃に下げたら、20分焼きました!

POINT
焼き時間はオーブンによって異なりますので、調整してくださいね!

焼けたら、天板のまま冷ましました。

 

 

セリア・マカロンミックス粉の焼き上がりの状態は?

焼く前は、

マカロン 簡単レシピ

これちゃんとマカロンになるんかいな…

と一抹の不安がありましたが、

 

マカロンの作り方 簡単 超簡単マカロンの作り方

焼いたら、マカロンになったわ――――‼

パティ
ホントだー‼

 

マカロンっぽいあの、下の部分のフリル(ピエって言うらしい)も、ちゃんと出来てるし♡

ちょっとウレシイんですけどー(´ω`*)

 

焼き時間は20分にしたので、場所によってちょこっとだけ焼き色がついちゃったものもありましたが、

 

マカロン 簡単レシピ

焼きが少ないと、オーブンペーパーから剥がすときに、

マカロン レシピ 初心者

くっついてはがれず割れる…

という事になるので、注意してくださいね!

 

 

セリア・マカロンミックス粉の味は?

普段は、一日後に試食していましたが、今回は焼きあがり当日に試食してみました。

 

マカロン 作り方 簡単

とにかく、超かわいいマカロン‼

一口食べると、表面の薄ーい膜がパリっとして、下の部分がマカロン特有のネチッとした歯触りです。やさしい甘さと共に、アーモンドの味わいを感じます。

100均素材で、こーんなにかわいいカラーのマカロンが作れちゃうなんて、すごすぎ‼感動しました( *´艸`)

 

マカロンにバタークリームをサンドしてみた!

超簡単マカロンの作り方

作ったマカロンは、湿気ないようにシリカゲルを入れて瓶に保存するのがおススメです。

超優秀!ダイソーシリカゲルについてはこちらを参照☆

あわせて読みたい
【ダイソー100均シリカゲル】食品用乾燥材の効果を検証!くり返し使える再生方法も こんにちは!あおです。 ジメジメする梅雨の時期には、開封したお菓子や海苔が、すぐに湿気ってしまった!なんて事も・・・。100均ダイソーで、食品の湿気防止に使える...

 

マカロン 簡単 作り方

でも、このままだとマカロンでは無いですよね…。

パティ
そう、クリームをサンドしないとね!

 

セリア バタークリームミックス粉

セリアのバタークリームミックス粉を作って、

 

マカロンの作り方 簡単

マカロンにカラフルクリームを絞れば…

シエール
カラフルに作れちゃう、バタークリームミックス粉があるの?

セリアのバタークリームミックス粉についてはコチラ!

あわせて読みたい
バタークリームの作り方が超簡単・セリアミックス粉の色や味の感想!カップケーキやマカロンに こんにちは!あお(@aonorecipe)です。 今回は、100均セリアのバターミックス粉のブルー&イエローを使ってみた感想をご紹介します。 セリアのミックス粉を使えば、...

 

マカロン かわいい

めちゃカワだよ―――――‼

パティ
キャー最高♡

バタークリームとの相性もバツグンで、止まらない美味しさです。

 

バタークリーム マカロンマカロンの作り方 簡単

絞り方を変えれば、ハート型マカロンもできちゃう(´ω`*)

シエール
きゃ、きゃわいぃっ~

 

マカロンの作り方 簡単

マカロンを箱ラッピングして、バレンタインやホワイトデーなど各種イベントのプチギフトにしても、喜ばれそう~( *´艸`)

パティ
これが100均素材で作れちゃうなんてスゴイよね!

 

スポンサーリンク

 

カラフルでかわいい!セリアのミックス粉はコレ

投稿が見つかりません。
あわせて読みたい
セリア100均スノーボールクッキーかぼちゃ・いちご・ココア味の感想! こんにちわ!あおです。 セリアには、めちゃくちゃ便利な製菓材料が豊富に販売されています!今回のお題は、セリア・スノーボールクッキーミックス粉。なんと、加える材...

 

セリア・マカロンミックス粉の作り方まとめ!

メレンゲにミックス粉を加えるだけで、かわいいマカロンが作れちゃうセリアのミックス粉に、今回本当にビックリしました!作り方のコツは、大きさが揃うように、マカロンガイドを下に敷いて絞ること、口金は小さめの丸口金を使うこと、焼き時間を短くし過ぎない事です。

バタークリームをサンドすれば、とっても気品ある味わいになります♡良かったら作って見て下さいね~。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

セリア マカロン

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

6歳娘を持つ40代ワーママです。100均年間購入金額は、総額15万円以上!自称"100均お菓子作り研究家&イベント商品グッズマニア"。夢はZIPに100均マニアとして出ること‼
お菓子レシピは″誰でもわかりやすく・詳しく!″がモットー。その分やたら長いですがご勘弁下さいね☆

コメント

コメントする

見たいところに飛べる目次