100均便利グッズ その他

【ダイソー100均】エアー枕&歯磨きシート使ってみた・旅行におすすめ便利グッズ!防災リュックにも

ダイソー エアー枕 

こんにちは!あお(@aono.recipe)です。

今回は100均ダイソーで売ってるエアー枕&歯磨きシートを使ってみた感想をご紹介します!

エアー枕や歯磨きシートは、旅行や入院時・防災グッズに入れて置くと、超便利なアイテムなんです。

でも、エアー枕も色々あってどれがいいか悩む!歯磨きシートって使ったらどんな感じなの?と思った方の為に、ダイソーエアー枕3種類をお試し&歯磨きした感じになるのか、私が詳しく検証してみましたよ~。

他にも私が買ってみたアイマスクやトラベル便利グッズも合わせてご紹介しますね~。

 

【ダイソー100均】エアー枕&歯磨きシート使ってみた・旅行便利グッズ!防災リュックにもおすすめ

 

 

エアー枕(ネックピロー)の使い方は?

エアー枕 100均

エアー枕やネックピローは、首に付けて使います。

こうする事で、頭がぐらつかず安定するので、寝ても首や頭が疲れにくくなるアイテムです。

パティ
へー、でもそれってどんな時に必要なの?

ポイント

  • 電車バス飛行機など移動のときに、座席を倒せずそのまま寝てしまう
  • 座ってるだけなのに、長距離移動のときは体が疲れてだるくなる
  • 座って寝て起きたら、首や頭が痛くて、熟睡できないから疲れも取れない
パティ
それ、あるある―!
つい寝ちゃうけど、余計ダルくなる時あるよねー。
シエール

 

ネック型ピローは座りながら寝ても頭が安定するので、頭がグラつかず頭の重さで首に負担がかかりにくくなるんです。だから、旅行や長距離移動の時にとってもおすすめなんです(^^♪

 

ダイソーの100均エアー枕使ってみた!

100均エアー枕はこんな方におすすめ

  • ネックピローをまだ試していない
  • 旅行のときに出来るだけ荷物を少なくしたい

という方に、お試し価格で試せてコンパクトに収納できるダイソーのエアー枕がおススメなんです(^^♪

近所のダイソーには3種のエアー枕があったので、まずご紹介しますね!

 

 

らくらくエアー枕・くるんとフィット

ダイソー エアー枕

サイズ:幅約44×縦約28cm

ダイソー エアー枕

 

エア枕・ヘッドレスト付き

ダイソー 旅行グッズ

サイズ:幅約35×縦24×厚み13cm

エアー枕 100均

 

エア枕・ソフトな肌触り

ダイソー エアー枕

サイズ:幅約35×縦24×厚み11cm

ダイソー エアー枕

 

ダイソー 旅行グッズ

3種を見比べるとこんな感じ。肌触りはベルベット素材のような質感です。3つめのエアー枕はソフトな肌触りと書いてありますが、3つとも肌触りは同じような気がしました。ホコリやファンデなどが付いたら取れにくいような素材ですが、100均素材でリーズナブルなので、そこはあまり気になりません(^-^;

パティ
沢山あってどれにしようか悩むわね…。

 

ダイソーエアー枕を試してみた口コミ感想!

エアー枕 100均

個人的には、ヘッドレスト付きのエアー枕が頭が固定されるのでおススメです!らくらくエアー枕は3種の中で一番厚みがあり、開封したてはややビニールのようなニオイが気になりました。でも、使用前に半日開封してさらしておくとニオイが取れましたよ!

 

ダイソー 防災グッズ

また、こんな風に固いフローリングに寝ころんでも、エアー枕があると頭が痛くなりませんのでとっても寝やすくなります。

なので私はエアー枕を防災避難所用グッズとしてリュックに入れていますよ!

 

ダイソー 旅行グッズダイソー ネックピロー

ダイソーにはさらにふんわり寝心地のよい300・200円商品のネックピローが売っています。移動の際に安眠を重視する方はクッションタイプ、コンパクトに収納したい方はエアータイプの枕をおすすめしますよ~(*´з`)

 

エアー枕を使ってみてこりゃ旅行にイイ!と思った方は、

レビュー高評価!これがおススメ大人気ですよ☆

 

ダイソー100均・歯磨きシートの使い方とは?

歯磨きシート ダイソー

歯磨きシートは10枚入り。口に入れるので日本製だと安心ですよね(*^^*)

 

ダイソー 歯磨きシート

シート1枚は手のひらサイズ位あります。

 

歯磨きシート 使い方

使い方は裏面に記載されています。

 

ダイソー 旅行グッズ

こんな風に指に巻きつけて、歯や舌、口腔内をシートでふき取って使います。

パティ
でもこれ、どんな時に使える?歯磨きすればいいんじゃないの?

こんな時に歯磨きシートがおすすめ

  • 長時間の旅行で、座席で口の中をリフレッシュしたい
  • 水を使えない災害のとき
  • ベットの上で動けない状態にある(入院時など)とき
  • ミントタブレットやマウスウォッシュで落とせない歯の汚れが気になる
  • デートや営業先などの外出時に手軽にササッと落としたい
シエール
おー、そう考えるとコレ結構使えるかも!
でも実際に使ってみたらどうなのかしら?
パティ

 

ダイソー歯磨きシートを試してみた口コミ感想!

歯磨きシート ダイソー

マイクロファイバーが汚れを取ってくれるので、使用後は歯がツルツルします。確かに歯磨きの代わりになりますね!

ミントタブレットやマウスウォッシュのように強めミントではなく、優しめにスーッとするミント感なので、舌の上に乗せてもミントが辛くありませんし心地よい爽快感ですね(*^^*)子供でも使えそうな感じ。1回1枚使用で十分だと思います。

ですが細かい溝などは落とせませんので、そういった歯のメンテ&ケア的なものを求める場合は歯ブラシ使用の代わりにはなりません。あくまでも歯磨きしたような感覚を求める代用手段という視点で使ってみてくださいね☆

私は歯磨きシートも防災避難所用グッズとしてリュックに入れています!

 

ダイソー デンタルグッズ

他にもダイソーには、デンタルフロスや糸付きつまようじなど、歯のケア商品も色々ありますよ~。

※商品の使用感についてはあくまでも個人的な感想によるものであり、断定するものではありませんのでご了承下さい☆

 

 

旅行や防災グッズにおすすめ!ダイソーの100均アイマスク・耳栓・スリッパなど

他にもダイソーには

 

ダイソー 旅行グッズ

耳栓とアイマスクのお得なセットや

 

ダイソー 旅行グッズ

アイメイクが崩れにくい立体アイマスク、

 

ダイソー アイマスク

カワイイアイマスク

 

ダイソー 折りたたみスリッパ

収納に便利な折りたたみスリッパなど、

旅行や防災グッズに使えるアイテムが沢山ありましたよ~。

 

ネットで人気の旅行トラベルグッズをご紹介します☆

ごちゃつく荷物をスッキリ収納出来ちゃう!大人気のトラベルポーチセット♡

 

ダイソーエアー枕&歯磨きシートについてのまとめ

ダイソーのエアー枕や歯磨きシートは、コンパクトに収納出来るので旅行トラベルバッグや防災リュックに入れて置くといざという時にとっても便利です(*^^*)

歯磨きシートは予想以上に歯磨きしたように歯がツルツルになりサッパリしますよ~。良かったら試してみてくださいね☆

 

 

関連記事


このブログの読者になる!

メールアドレスを記入して頂くことで、新着記事&更新をメールで受信できますYO☆
ぜひ登録してみてくださいね~。

160人の購読者に加わりましょう

-100均便利グッズ, その他

Copyright© 100均×Sweetsレシピ‼ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.