ひな祭りの簡単お菓子レシピ・100均素材で子供と作れるマシュマロポップ! 

ひな祭り レシピ 簡単

こんにちは!あおです。

今回は、ひな祭りの簡単お菓子レシピ・100均素材で子供と作れちゃう、マシュマロポップの作り方をご紹介します。

ダイソーの大人気商品チョコマシュマロに、ロリポップスティックを挿して、チョコペンでデコレーションすれば完成♡作り方、と言ってよいのか迷う位簡単に作れちゃいます♡

ひな祭りパーティーレシピや、ケーキのデコレーションにおすすめですよ~。

 

 

ひな祭りの簡単お菓子レシピ・100均素材で子供と作れるマシュマロポップを作る方法!

 

見たいところに飛べる目次

 

用意する100均素材!

【ダイソー】チョコマシュマロ

ダイソー チョコマシュマロ

美味しいっ!と口コミで大人気の、ダイソーのチョコ入りマシュマロを使いました。

シエール
個包装入りだから、バレンタインやホワイトデーのプチギフトにも使えるよ~。

 

スポンサーリンク

 

【ダイソー】チョコレートペン

ダイソー チョコレートペン

写真のカラーはほんの一部で、ダイソーにはかわいいカラーのチョコレートペンが豊富に揃っています!今回は、ブラック・トロピカルパッション・ブルーを使いました。

ダイソー以外の店でデコペンを買い、チョコペンを溶かしたら、分離して使いものにならないものもあるのですが、ダイソーのデコペンは分離したりせず、安定感があるので気に入っています。

パティ
チョコペンは好きなカラーを選んでね!

 

【100均】ロリポップスティック

ロリポップチョコ用のスティックは、ダイソーやセリアで、様々なカラーでラインナップされていますよ~。一袋40本入りです。

ロリポップチョコの作り方はコチラ♡

あわせて読みたい
ロリポップチョコレシピ!カラフルでかわいい!バレンタインの簡単大量生産にも こんにちは!あおです。 今回は、100均ダイソーやセリアのチョコモールド型やデコレーション材料などを使って、カラフルでかわいいロリポップチョコの作り方をご紹介し...

 

スポンサーリンク

 

【100均】トッピングシュガー

好みのトッピングシュガーをデコ用に用意して下さい。

今回はセリアのスターシュガーをセレクトして、おひなさまらしく仕上げました♡

 

【100均】アイシング絞り袋

顔などの細かい表情を書くのに、アイシング絞り袋があると便利です。ダイソー、セリア両方で売っています。

 

 

ひな祭りマシュマロポップの材料(10個分)

ひな祭り レシピ 簡単 

 

  • ダイソーチョコマシュマロ一袋
  • チョコペンブラック1本
  • チョコペン(赤・ブルー)各1本
  • トッピングシュガー適量
  • ホワイトチョコ10g位

 

 

ひな祭りお菓子・マシュマロポップの作り方!

マシュマロの準備

ひな祭り レシピ 簡単 

①マシュマロを袋からあけ、縦方向にスティックを挿します。

シエール
簡単に挿せるよ~。

 

マシュマロにひな祭りデコレーション!

ひな祭り レシピ 簡単 

②チョコペンブラックを湯せんで溶かして、お内裏様・お雛様の髪の毛を描きます。

 

ひな祭り レシピ 簡単 

③チョコペンブルーとトロピカルパッションを溶かして、胴体部分を塗り、くっつかないようにクッキングシートの上に置いたら、乾かないうちにトッピングシュガーを飾ります。

POINT

ひな祭り レシピ 簡単 

細かいデコ作業には、ピンセットがあると便利ですよ~。

 

ひな祭り レシピ 簡単 

全体を塗らなくても、写真のように、半分程度塗ればOKです(*´з`)

シエール
懐かしの、びんぼっちゃまみたいだね!
パティ
なに、それ・・・。

 

 

 

全体塗りしたい場合は、溶かしたホワイトチョコに、チョコペン液を混ぜて

 

ひな祭り レシピ 簡単 

コーティングしてもOKです。

 

おひなさまの顔を書く!

④ホワイトチョコに、ピンクのチョコを少量混ぜて溶かした薄ピンク色チョコと、チョコペンのブラック少量をアイシング絞り袋に入れます。

 

ひな祭り レシピ 簡単 

先端をわずかにハサミでカットしたら、おひなさまの表情・ホッペを描きます。

 

ひな祭り レシピ 簡単 

パティ
かわいいーー♡お内裏様とお雛様が沢山出来たわ♡
シエール
頭や胴体などのデコを変えて、三人官女や五人ばやしを作ったら、もっとひな祭りっぽくなるね!

体力気力ある人は、ぜひ(*´ω`)

 

 

作業しやすくするポイント!

作業中に時間がかかってしまい、溶かしたチョコペンが固まってきた!

開封しちゃったし、湯せんできないけどどうしよう・・・。

という事ありませんか?

 

写真のように、深さのあるマグカップに50℃位のお湯を入れ、ペン先を上にして置いておけば、固まってしまう事なく作業しやすいですよ~。

パティ
なるほどね~。
シエール
マグカップなら、お湯が冷めてきても、チョコペンを取り除きレンジでチンして再度温めることもできるよ~。

 

 

 

ひな祭り レシピ 簡単 

マシュマロの真っ白でモチモチな感じが、おひなさまっぽく似ていてリンク♡

ひな祭り レシピ 簡単 

ひな祭りパーティーに出したら、子供ウケしそうです(*’▽’)

 

ひな祭り レシピ 簡単 

こんな風に、ひな祭りケーキに挿してデコレーションに使用しても♡

ひな祭り・いちごティラミスのレシピはコチラ♡

あわせて読みたい
ひな祭りケーキの手作り簡単レシピ!100均素材でピンク色・いちごティラミス こんにちわ!あおです。 今回は、ひな祭りケーキの手作り簡単レシピ・いちごのティラミスの作り方をご紹介します。 スポンジを焼かずに、市販のカステラを使用している...

 

スポンサーリンク

 

 

ひな祭りパーティーに使える・おすすめダイソーグッズ2019!
あわせて読みたい
ダイソー100均ひな祭り桜グッズ2019・ケーキやパーティー&インテリア飾り例も! こんにちは!あおです。 今回は、100均ダイソーのひな祭り&桜グッズ2019・春の新商品をご紹介いたします!   →ダイソーひな祭り桜グッズ2020年版はコチラです! &...

 

ひな祭りにおすすめロールケーキレシピはコチラ♡
あわせて読みたい
ひな祭りの飾りも手作り!ミルキーチョコのふんわりロールケーキレシピ もうすぐひな祭りですね。今回は、ふわふわロールケーキスポンジに、マシュマロフォンダントで作った、カワイイお内裏様とお雛様をちょこんと乗せて、ピンクのお花を沢...
あわせて読みたい
イチゴロールケーキレシピ・100均素材でピンク色&かわいいデコレーションにする方法 こんにちは!あお(@aonorecipe)です。 今回は、イチゴのロールケーキレシピ・100均素材でピンク色&かわいいデコレーションにする方法をご紹介します。 ダイソーのイ...

 

まとめ

マシュマロポップなら、お子さんと一緒に作れちゃうくらい簡単で、チョコマシュマロなら子供ウケもバツグンです♡

ラッピング袋に包んで、ひな祭りのプチギフトにしても喜ばれそうですよね!良かったら作って見て下さいね~。

 

あわせて読みたい
いちごパウダー【ダイソー100均】の使い方!ピンク色スポンジケーキはできる? こんにちは!あおです。 100均ダイソーには、超使える製菓アイテムが沢山。今回はダイソーのいちごパウダー。セリアにも同じようなイチゴパウダーが売っているけど、セ...

インスタグラムやってます♡

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


パン・お菓子作りランキング

ひな祭り レシピ 簡単

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

6歳娘を持つ40代ワーママです。100均年間購入金額は、総額15万円以上!自称"100均お菓子作り研究家&イベント商品グッズマニア"。夢はZIPに100均マニアとして出ること‼
お菓子レシピは″誰でもわかりやすく・詳しく!″がモットー。その分やたら長いですがご勘弁下さいね☆

コメント

コメントする

見たいところに飛べる目次