【ダイソーアイスバーメーカーレシピ】ディズニーのミッキーやプーさん&スイカやクマも!

アイスバーメーカーダイソー

こんにちは!あお(@aonorecipe)です。

100均ダイソーのシリコーンアイスバーメーカー。ディズニーシリーズの他にもスイカ・パイナップル・クマの形でとってもキュート!

でもこれどうやって使うの?スイカとかのアイスバーはジュースで作るの?使う量はどれくらい?など、みんなの気になる所を、実際に私が作ってみて検証してみました!

アイスバーメーカーの詳しい作り方や使い方のコツや注意点など詳しくご紹介します。また、アイスバーメーカーで作れる、可愛くて美味しいひんやりアイスバーのレシピも合わせてご紹介しますね~。

→2021年アイスバー型についてはコチラから!

 

ダイソー100均アイスバーメーカーで・スイカバー作れるか検証!使い方のコツや注意点をご紹介

 

見たいところに飛べる目次

 

スポンサーリンク

 

ダイソー・シリコーンアイスバーメーカーってどんな商品?

アイスバーメーカー ダイソー

シリコン製で出来ているのが特徴のアイスバーメーカーで、スイカ・パイナップル・クマの形の型です。

パティ
ぜーんぶ欲しくなっちゃう位かわいーねっ!

 

アイスバーメーカー ダイソー

パッケージを開けるとこんな感じ。

本体・スティック・そしてフタがセットになってます。

シエール
え?!なんでフタ?!

それは、シリコン製の型がゆえについていると思われます。シリコンは柔らかい材質なので、

 

固まったら、ペロッと型からアイスをはずしやすい

という利点があるのですが、柔らかいがゆえに、そのまま液体を流して

いざ冷凍庫へ運ぼうとすると、

 

アイスバーメーカー ダイソー

重さでぐにゃっと曲がってしまい、液体がこぼれてしまう

という可能性が。

パティ
確かに。固くないから安定しないわね!

 

スポンサーリンク

 

つまりは、

アイスバーメーカー ダイソー

  • 作るときにフタを下に敷けば、型が安定して作りやすい!
  • 固まったら、ふたをして保管できる!
  • 食べるときのお皿代わりに使える!

など、上記のダイソー側のお客様に対する配慮によって、フタ付きにしたのだと思います(*´ω`)

シエール
さすがっすね、ダイソー

※あくまでも個人的な推定ですが・・・。

 

ダイソー100均・アイスバーメーカーのサイズ

アイスバーメーカー ダイソー

  • スイカバー:縦約12×横約11.5×高さ約2.2cm(外径)
  • パイナップルバー:縦約14.2×横約7.7×高さ約2.2cm(外径)
  • クマさんバー:縦約12.5×横約9×高さ約2.2cm(外径)
  • スティックのみ:長さ約10.5cm

※サイズはスティックをつけた状態の本体を計測

シエール
パイナップルバーが一番大きいね!

 

スポンサーリンク

 

容量はどれくらい?

アイスバーメーカー ダイソー

それぞれお水を入れて、どれくらいの液体量が入るのか、調べてみました!

  • スイカバー:約75ml
  • パイナップルバー:約100ml
  • クマさんバー:約100ml

やはり、スイカバーは一番サイズが小さかったので、流せる液体量は少なくなりますね。ま、それでも売ってる箱アイスよりも大きい、十分なサイズのアイスバーが出来ると思いますっ(*´з`)

 

ダイソー100均アイスバーメーカー・実際に作ってみた!

アイスバーメーカー ダイソー

では、さっそくシリコンアイスバーにジュースを入れて、冷凍庫へGO!ジュースは去年ダイソーアイスキャンディーメーカーを使ったときに、めちゃくちゃおいしいっと思った、100%オレンジジュースを入れました~。

冷凍庫で凍らせること約6時間。

 

カチカチに固まったら、シリコンであるがゆえに可能な裏返し作戦!

 

ペロッと簡単に取れました!

パティ
簡単に出来た~♡
シエール
かわいい形のアイスバーが出来たね!

はい、安定の美味しさ♡シャリシャリ爽やか~。やぱ、100%オレンジジュースを凍らせるのうま♡♡おすすめです(*´ω`)

 

 

ダイソー100均アイスバーメーカーの使い方の注意点!

この商品、写真を見ればわかるように、

 

アイスバーメーカー ダイソー

スティックを挿すことで、液体がこぼれないようになっているんです。

つまり、スティックを挿さないと、

 

アイスバーメーカー ダイソー

液体が流れちゃう・・・(;´Д`)

パティ
え?!じゃ、スティックなくしたら使えなくなるんじゃ・・・。

 

アイスバーメーカー ダイソー

でも、こんな感じにクッキングシートなどを折りたたんで、スティックと同じように挿して栓をすれば、仮にスティックがなくても使えますよ!

シエール
おー、それは良かった!

 

 

アイスバーメーカー ダイソー

また、スティックを挿す向きにも注意が必要。片方だけスティックに突起があります。

この商品は、型いっぱいに液体を注がないと、スティックと液体がくっつきません・・・。なので、

 

アイスバーメーカー ダイソー

突起になっている方を下に向けて

※2019/6/11訂正:当初間違えてました・・・スイマセン(;’∀’) 正しくは、

突起になっている方を上に向けて(そうすれば、型いっぱいに液体を注がなくても、型の高さ半分にスティックがくるので大丈夫です)

挿します。

その方が液体と密着して、アイスバーがスティックから外れにくくなりますよ。

 

また、上述したように、このアイスバーメーカーはシリコン製なので、液体を注いでから、いざ冷凍庫へ動かそうとすると、ぐにゃっと曲がってこぼれてしまいます。

 

アイスバーメーカーレシピ

ですので、付属のフタや、トレーなどに乗せてから液体を流すようにするといった注意が必要です。

 

ダイソー100均アイスバーメーカーで!カワイイひんやりバーのレシピ

でも、どうせならもっとカワイイアイスバーにしたいっ!と思って作ってみました(*´з`)

 

アイスバーメーカー 100均

じゃーん、リアルスイカアイスバー‼

シエール
おーっ!マジリアルーー!

とっても簡単&かわいく美味しく作れるアイスバーのレシピ、考えてみましたよ~。シャリシャリうま~な、おすすめひんやり夏スイーツレシピです♡

子供と一緒に作れちゃいます♡

 

 

ダイソー ディズニー シリコン型

じゃーん、リアルミッキーアイスバー!

シエール
おーっ!すげぇリアルーー!
パティ
これが100均グッズで作れちゃうなんてスゴイわね!

とっても簡単&かわいく美味しく作れるアイスバーのレシピ、考えてみましたよ~。シャリシャリうま~な、おすすめひんやり夏スイーツレシピです♡

\型からはずす時は、ちょっとドキドキ♡/

ミッキーミニーのアイスバーレシピはコチラ

 

ダイソー アイスバー

プーさんやサリー・マイクのはカキ氷シロップとヨーグルト・ココアで作れちゃいます♡

\甘酸っぱいフローズンヨーグルトバー♡/

プーさん・マイクとサリーのアイスバーレシピはコチラ

 

コーヒーゼリー アガー

アイスバー型で水羊羹・コーヒーゼリーも作れちゃいます♡

あわせて読みたい
【水羊羹の作り方】粉寒天&100均型でミッキーミニーに作る方法!簡単寒天レシピまとめも こんにちは!あお(@aono.recipe)です。 今回はミッキー&ミニーの簡単かわいい水羊羹のレシピをご紹介します。 作り方は超簡単!100均アイス型に流し固めたら生ク...
あわせて読みたい
【コーヒーゼリー】アガーで簡単レシピ!プルプル固め・100均シリコン型で可愛く作る方法 こんにちは!あお(@aono.recipe)です。 今回はミッキー&ミニーの簡単かわいいコーヒーゼリーのレシピをご紹介します。 作り方は超簡単!砂糖・インスタントコーヒ...

 

ダイソーシリコン型で一口サイズのシャーベットも作れちゃう♡

あわせて読みたい
ダイソー100均シリコン型レシピ・簡単!かわいいひんやりミニシャーベットの作り方 こんにちは!あお(@aonorecipe)です。 今回は、超優秀アイテム・ダイソー100均のシリコン型を使った、簡単かわいいひんやりミニシャーベットの作り方をご紹介します。...

 

ダイソーアイスキャンディーメーカーの使い方についてはコチラ♡

あわせて読みたい
ダイソーアイスキャンディーメーカーを検証!使い方のコツやレシピは? 今回はダイソーで見つけた、アイスキャンディーメーカーを検証してみました。使ってみたのは、シリコン製のアイスキャンディーメーカー。と~っても気になる形をしてい...

 

関連記事
あわせて読みたい
【アイスキューブ】100均ダイソーセリアの使い方&ストーンの効果を検証してみた! こんにちは!あお(@aonorecipe)です。 今回は、100均ダイソーやセリアで売っている、アイスキューブ&ストーンの使い方をご紹介します! 溶けない氷とウワサのアイス...
あわせて読みたい
アイス人気ランキング・テレビ放送版!カロリー一覧&比較もご紹介 こんにちわ!あお(@aonorecipe)です。 7月8日にテレビ朝日でアイス総選挙2018が放送されました!今回はその人気ランキングの結果だけでなく、気になるカロリーも一緒に...
あわせて読みたい
【ダイソー100均】保冷剤・保冷バッグ200円300円500円&クーラーボックス2021!効果やサイズも こんにちは!あお(@aono.recipe)です。 今回は、100均ダイソーの保冷剤・バッグ袋&クーラーボックスおすすめグッズ2021版をご紹介します。 保冷材は、お弁当などに使...

 

まとめ

100均ダイソーのアイスバーメーカーを使えば、簡単にシャリシャリおいしいアイスバーが作れちゃいます♡フタ付きだから、作るときも固まったあとの保管も、食べるときもとっても便利です!

ですがスティックを挿さないと液体がこぼれてしまったり、突起を上にすることなどの注意も必要です。そのままジュースを流すのもいいけれど、ちょこっとデコレーションすれば、もっとかわいくて美味しいアイスバーになっちゃいます!

良かったら試してみてくださいね~。

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
 

パン・お菓子作りランキング

アイスバーメーカーダイソー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

6歳娘を持つ40代ワーママです。100均年間購入金額は、総額15万円以上!自称"100均お菓子作り研究家&イベント商品グッズマニア"。夢はZIPに100均マニアとして出ること‼
お菓子レシピは″誰でもわかりやすく・詳しく!″がモットー。その分やたら長いですがご勘弁下さいね☆

コメント

コメントする

見たいところに飛べる目次