その他 デコレーション素材 100均レシピ

ダイソー100均シリコン型レシピ・簡単!かわいいひんやりミニシャーベットの作り方

ダイソー シリコン型 レシピ

こんにちは!あお(@aonorecipe)です。

今回は、超優秀アイテム・ダイソー100均のシリコン型を使った、簡単かわいいひんやりミニシャーベットの作り方をご紹介します。

作り方はとっても簡単。シャービック・牛乳・ヨーグルトと、好みの食用色素だけ。材料4つだけで作れるし火を使わないから、子供と一緒に作れる夏のひんやりスイーツレシピとしてもおすすめ!

一口サイズでかわいいので、いくらでも食べられちゃうおいしさ。熱い夏にピッタリの爽やかな味わいですよ~。

 

ダイソー100均シリコン型レシピ・簡単!かわいいひんやりミニシャーベットの作り方をご紹介!

 

 

 

用意する100均素材!

【ダイソー】シャービック

シャービック

昔から愛されているハウスの大定番、シャービックは、ダイソーでも買えます。イチゴ&メロン味で、水を加えて混ぜたら冷やし固めるだけで、簡単にシャーベットが作れちゃいます♡今回はさらに牛乳を加えておいしさアップしましたよ♡

 

【ダイソー】シリコン型

ダイソー シリコン型 レシピ

シリコン型でシャーベットを作れば型抜きも簡単。固まったらペロッとはがせます!今回はミニサイズのドーナツ型とアイス型を使いましたが、好みの型を使ってくださいね。

ドーナツ型を使ったレシピはコチラ♡

バレンタイン 簡単 かわいい
ダイソードーナツ型で手作りバレンタイン!かわいいチョコドーナツの簡単レシピ

こんにちは!あお(@aonorecipe)です。 今回は、手作りバレンタインにかわいいチョコスイーツを作りたいな・・・というときに、おすすめな、超ミニサイズのチョコドーナツのレシピをご紹介します! ダ ...

 

シリコン型でゼリーも作れちゃいます♡

ダイソー シリコンモールド 寒天クックレシピ
寒天クック&ダイソーシリコンモールドで!ハート型ゼリーのレシピ

こんにちわ!あおです。 今回は超優秀な、ダイソーシリコンモールドと寒天を使った、ハート型ゼリーのレシピをご紹介します。材料に使う寒天クックは、レンジ対応のものを選んで。従来の鍋で煮詰めて使うタイプと異 ...

 

 

【100均】アイシング絞り袋

アイシング絞り袋

ダイソーやセリアで売ってるアイシング絞り袋があれば、かわいいデコがしやすくなりますよ~。ラッピングフィルムなどでコルネを自作してもOKです(*´ω`)

コルネ 作り方
簡単!チョコやアイシング用絞り袋(コルネ)の作り方

こんにちは!あお(@aonorecipe)です。 バースデープレートなどに文字入れする際に市販のチョコペンだと文字が太くなって書きずらい、チョコが詰まってしまって書けない!そんな経験ありませんか? そ ...

 

簡単シャーベットの材料(ミニサイズ約36個分)

夏 スイーツ レシピ

  • シャービック1/2箱(約43g)
  • 牛乳100cc
  • 水100cc
  • プレーンヨーグルト適量(大さじ3くらい)
  • 好みの食用色素適量

 

簡単かわいい!ミニシャーベットの作り方

ヨーグルトを着色する

①プレーンヨーグルトに好みの食用色素を加え、色付けします。

POINT

今回は発色のよいウィルトン色素を使いましたが、セリアには体に優しい天然由来の食用色素が売っているので、そちらを使っても♡

シエール
ヨーグルトは、シャバシャバじゃなければ、別に水切りしなくても大丈夫だよ~。

 

 

アイシング絞り袋・又はコルネに入れます。

 

ジェルタイプで使いやすい!大人気の食用色素はコレ

 

型にデコする

②シリコン型をトレーやお盆などに乗せてから、①を好みに絞ってデコします。

パティ
デコするの楽しいねっ♡
POINT
シリコンが柔らかいので、先にトレーなどに乗せて安定させてからデコするのがコツです(*'▽')

 

ダイソー シリコン型 レシピ

冷凍庫で約1時間、ヨーグルトが固まるまで入れます。

シエール
ねー、チョコペンを使うのはダメなのかな?

チョコペンだと型から外すときに、チョコとシャーベットがはがれてしまうので、うまく密着しません(>_<)

ヨーグルトならデコがはがれないし、フローズンヨーグルト味になって美味しいので、ヨーグルト使用をおすすめします。

 

 

シャーベット液を作る

簡単 シャーベット 作り方

③ボールにシャービック1/2袋・水100cc・牛乳100ccを加えて

 

簡単 シャーベット 作り方

よーく混ぜたら、シャーベット液の完成(∩´∀`)∩

パティ
イチゴ・メロンどっちもおいしいわよ!好きな方を選んでね~。

 

同じように、食用色素で好みの色に着色します。

 

ダイソー シリコン型 レシピ

スプーンで②にそっと流します。

 

凍らせる

簡単 シャーベット 作り方

④冷凍庫で約3時間、しっかりと冷やし固めます。

 

 

型ぬき

簡単 シャーベット 作り方 簡単 シャーベット 作り方

⑤固まったら、下から押し出せば、ペロッと簡単に取れますよ(∩´∀`)∩

 

ダイソー シリコン型 レシピ

簡単すぎるめちゃカワシャーベットが出来ました~♪ドーナツ型に作ればまるで浮き輪みたいに♡

夏 スイーツ レシピ

シャービック食べたのは、子どものとき以来。超久々に食べましたが

あれ、こんなに美味しかったっけ!というくらい、食べ出したら止まりませんでしたよ♡

 

シャービックでリアルスイカバーも作れちゃいます♡

アイスバー 型 ダイソー

レシピはこちら♡

↓↓

ダイソー100均アイスバーメーカーで・かわいいスイカ型アイスを簡単に作る方法!

 

 

関連記事

 

まとめ

ダイソーのシリコン型とシャービックを使えば、めちゃカワシャーベットが簡単に作れちゃいます♡ヨーグルトを使うことで、デコがだれにくく、爽やかな味わいになっておいしさがさらにアップします。

子供と一緒に作れる夏スイーツレシピとしてもおすすめ!良かったら作って見てくださいね~。

 


パン・お菓子作りランキング
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事


このブログの読者になる!

メールアドレスを記入して頂くことで、新着記事&更新をメールで受信できますYO☆
ぜひ登録してみてくださいね~。

10人の購読者に加わりましょう

-その他, デコレーション素材, 100均レシピ

© 2020 100均×Sweetsレシピ‼ Powered by AFFINGER5