100均 アイス 型



100均便利グッズ その他 100均レシピ

ダイソー100均アイスバーメーカーで・かわいいスイカ型アイスを簡単に作る方法!

更新日:

こんにちは!あお(@aonorecipe)です。

今回は、100均ダイソーの2019夏の新商品グッズ・シリコーンアイスバーメーカーを使って、かわいいスイカ型アイスを簡単に作る方法をご紹介します。

これを使えば、スイカやパイナップル、クマの形の簡単カワイイアイスバーが、子供でも簡単に作れちゃいます♡ひんやり冷たくておいしい、熱い夏にピッタリのアイスバーレシピですよ~。

 

ダイソー100均アイスバーメーカーで・かわいいスイカ型アイスを簡単に作る方法をご紹介

 

 

 

用意する100均素材!

【ダイソー】シリコーンアイスバーメーカー

アイスバーメーカー ダイソー

シリコン製のスイカやパイナップル、クマのシリコンアイス型です。フタ付きだからとっても作りやすい!スティックもセットになっているので、流すだけで簡単にアイスバーが作れちゃいます♡

詳しい特徴や使い方のコツはコチラ♡

アイスバーメーカーダイソー
【ダイソー100均】夏グッズ2019・アイスバーメーカーの使い方とコツ&レシピも!

こんにちは!あお(@aonorecipe)です。 100均ダイソーで見つけた2019夏の新商品・シリコーンアイスバーメーカー。スイカ・パイナップル・クマの形でとってもキュート! でもこれどうやって使う ...

続きを見る

 

【ダイソー】シャービック・イチゴ

昔から愛されているハウスの大定番、シャービックは、ダイソーでも買えます。他にメロン味もあって、水を加えて混ぜたら冷やし固めるだけで、簡単にシャーベットが作れちゃいます♡今回はさらに牛乳を加えておいしさアップしましたよ♡

 

 

【100均】アイシング絞り袋

アイシング絞り袋

ダイソーやセリアで売ってるアイシング絞り袋があれば、かわいいデコがしやすくなりますよ~。ラッピングフィルムなどでコルネを自作してもOKです(*´ω`)

コルネ 作り方
簡単!チョコやアイシング用絞り袋(コルネ)の作り方

こんにちは!あお(@aonorecipe)です。 バースデープレートなどに文字入れする際に市販のチョコペンだと文字が太くなって書きずらい、チョコが詰まってしまって書けない!そんな経験ありませんか? そ ...

続きを見る

 

100均シリコン型で・スイカアイスバーの材料(約4本分)

アイスバーメーカー ダイソー

  • シャービックイチゴ1/2箱(約43g)
  • オレンジジュース約100cc
  • 牛乳100cc
  • 水100cc
  • プレーンヨーグルト適量(大さじ1くらい)
  • 食用色素(赤・緑)・ココア適量

 

 

ダイソー型で!アイスバーの作り方

ヨーグルトを着色する

①少量(小さじ1くらい)のプレーンヨーグルトに緑の食用色素・水を加えて練ったココアを加え、緑・茶に色付けします。

アイシング絞り袋・又はコルネに入れます。

POINT

食用色素緑の代わりにセリアの抹茶パウダーを使っても♡

シエール
ヨーグルトは、シャバシャバじゃなければ、別に水切りしなくても大丈夫だよ~。

 

ジェルタイプで使いやすい!大人気の食用色素はコレ

 

型にデコする

スティックを取ったアイスバー型トレーやお盆などに乗せてから、①を好みに絞ってデコします。

 

アイスバーメーカー ダイソー

こんな感じに絞りました!ヨーグルトを使っているので、だれずにデコしやすいですよ~。

パティ
デコするの楽しいねっ♡

POINT
シリコンが柔らかいので、先にトレーなどに乗せて安定させてからデコするのがコツです(*'▽')

 

冷凍庫で約1時間、ヨーグルトが固まるまで入れます。

 

 

シエール
ねー、チョコペンを使うのはダメなのかな?

チョコペンだと型から外すときに、チョコとシャーベットがはがれてしまうので、うまく密着しません(>_<)

ヨーグルトならデコがはがれないし、フローズンヨーグルト味になって美味しいので、ヨーグルト使用をおすすめします。

 

シャーベット液を作る

簡単 シャーベット 作り方

③ボールにシャービック1/2袋・水100cc・牛乳100ccを加えて

 

簡単 シャーベット 作り方

よーく混ぜたら、シャーベット液の完成(∩´∀`)∩

パティ
簡単すぎだなっ。

 

そこから70cc分くらいを取り、食用色素赤を加えてスイカ色に着色します。

 

 

スティックをしっかりとはめてから、②にそっと流します。スイカ型には赤色シャービック液・クマ型には通常シャービック液・パイナップル型には100%オレンジジュースを流しました(*´ω`)

 

アイスバーメーカー ダイソー

シエール
スティックをはめないと、液がこぼれちゃうから気をつけてね!

生のスイカで作るシャーベットのレシピはコチラ♡

余ったスイカ レシピ 大量消費 アレンジ シャーベット
余ったスイカのレシピ!大量消費&アレンジはひんやりシャーベットで!

こんにちわ!あおです。 スイカがお店に並ぶ季節になりました。スイカは食べたいけれど、買っても多すぎるから食べきれない!と悩んでしまう事ありませんか? 今回は、そんな余ったスイカを大量消費&アレンジした ...

続きを見る

 

★残ったシャービック液は、ダイソーシリコン型に流せば、かわいい一口サイズのシャーベットになっちゃいます(*'▽')

ダイソー シリコン型 レシピ
ダイソー100均シリコン型レシピ・簡単!かわいいひんやりミニシャーベットの作り方

こんにちは!あお(@aonorecipe)です。 今回は、超優秀アイテム・ダイソー100均のシリコン型を使った、簡単かわいいひんやりミニシャーベットの作り方をご紹介します。 作り方はとっても簡単。シャ ...

続きを見る

 

 

凍らせる

④冷凍庫で約6時間、しっかりと冷やし固めます。

 

 

型ぬき

⑤固まったら、シリコン型を引っ張るようにして型から外します。ペロッと簡単に取れますよ(∩´∀`)∩

 

アイスバーメーカー ダイソー

クマには、さらに②のココアヨーグルトを鼻と口部分に流してさらに冷やし固めました!

 

アイスバーメーカー ダイソー

かわいいアイスバーが簡単に作れちゃいました!

アイスバーメーカー 100均

シャーベット液もシャービックを使えば簡単おいしい♡デコしたヨーグルトが爽やかな味わいです。

オレンジジュースの代わりにパイン缶をミキサーにかければ、もっとリアルパインアイスバーになりますよ~。

 

 

関連記事
ダイソー アイスキャンディーメーカー レシピ
ダイソーアイスキャンディーメーカーを検証!使い方のコツやレシピは?

今回はダイソーで見つけた、アイスキャンディーメーカーを検証してみました。使ってみたのは、シリコン製のアイスキャンディーメーカー。と~っても気になる形をしているんですが、そのワケが今回明らかになりました ...

続きを見る

カキ氷 レシピ シロップなし ふわふわ 抹茶あずき
カキ氷の簡単レシピ・シロップなし!ふわふわ濃厚抹茶&小豆の作り方

こんにちわ!あおです。 今回は、夏に食べたいカキ氷の簡単レシピをご紹介します。シロップなしで作れちゃう秘密は、氷そのものに味をつけて凍らせるから。抹茶液と小豆液を凍らせ、前回ご紹介した超優秀ドウシシャ ...

続きを見る

 

ダイソーアイスバーメーカー使い方まとめ!

ダイソーのアイスバーメーカーを使えば、簡単にリアルスイカバーが作れちゃいます。簡単なので、お子さんと一緒に作っても。ヨーグルトでデコしたら、今回ご紹介したレシピでなくても、好みのジュースを流してくださいね~。スイカ型には生のスイカジュースを流したり、パイナップル型にはパイン缶をミキサーにかけてピューレにしたものを流したり、クマ型にはコーヒー牛乳を流したりすると、もっともっとリアルでかわいくなりますね(∩´∀`)∩

良かったら作って見てくださいね~。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事


  • この記事を書いた人

あお

趣味でお菓子作りをしている、2歳娘を持つ39歳ワーママです。100円ショップに売っている豊富な材料やグッズ。「でもコレどうやって使うの?どんな味なの?100均素材でちゃんと作れるの?」など私が気になる点を調べてブログに書いています!私と同じようにギモンに思った方に、少しでも参考になればウレシイです♪ 又、お菓子レシピは″誰でもわかりやすく・やたら詳しく!″をコンセプトに書いています(*´з`)その分やたら長いですがご勘弁下さいね☆

-100均便利グッズ, その他, 100均レシピ

Copyright© 100均×Sweetsレシピ‼ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.